最近のトラックバック

ホームページ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

新入り赤にゃん

4月15日に保護したちびちびにゃん子

やっと目が開きました

100426_0635431

”おはようにゃん、頑張ってミルク飲んでますぅ~”

第9回FlyingBoard譲渡会 2010.4.25

2010年4月25日(日)、世田谷にあるレストラン「Flying Board」で恒例の譲渡会が開催されました。
今日は第9回目です。このところ寒い日が続いたので、久しぶりに晴れ渡った空のなんと気持ちの良いことでしょう!ワンコもニャンコもスタッフも、ウキウキでした。

では、参加ワン&ニャン犬を紹介いたしましょう。

ニャンcat:集合~っ!
左からどうぞ!
ダフネ、あや、まや、ゆう・・・ん?・・・みなみ?
100425_7
ちっちゃくて可愛いみなみちゃんはワンコでーす!100425
ニャンコののほうが大きいのです。bleah

ではニャンコアップでど~ぞ。
100425_8美人ちゃんのゆうちゃんです!100425_1_3ふんわり毛並みのダフネです!100425_10あやです!
実はあやちゃん、今日の一番人気。
今日もたくさんのお客様がワン&ニャンに会いに来てくださいました。
100425_1
そして、なんと!今日はラジオの取材もありました。放送は28日(水)11:10分から20分ごろです。聞いてね♪100425_1_2 

おっとと、まやちゃん、アップ写真がありまへん、あきまへんannoyワテのミスやsad 次は一番に撮るさかい、かんにんしてや~~。

では、では!次はワンdog:大集合~っ!
初登場のたつや!ビビリビビリで大興奮!大きいのに抱っこォ~~。ところがどっこい、動体視力、抜群で、走る姿はカモシカです。毎日サッカー小僧のお兄ちゃん達にお散歩してもらってるそうです。元気いっぱい、赤い糸をたぐり寄せます。100425_6 100425_5_2
白いワンちゃん大集合!ソフトとレオン
100425_9 100425_12
ねえねえ、ぼく達、仲良しだよね。昼寝も一緒にごろごろ~~ン。
100425_14 100425_15
ごろ~~んはぼくも得意だよと笑うのは雷蔵くん。
100425_1_3 100425_3
ぼくだって!お腹出しちゃうよと、再び登場レオ~~ン!
100425_13
今日のコクランくんはリボンでおめかししたんです!
100425_17
そして最後のチビスケはルディー!身体はちっちゃくても赤い糸を待つ心は大きいのだ!
100425_18
では、本日の成果を発表いたしましょう。heart01 今日のニャンコ対ワンコは引き分け~~!
次こそは、本当の家族を見つけるぞと、ニャンコもワンコも頑張ります。
次回第10回Flying Board譲渡会は5月30日(日)を予定しています。皆様、どうぞますますの応援をよろしくお願いいたします。
ではまたね。

里親様募集中、ヘレンちゃんです♪

ヘレンちゃん、預かり期間中に本当にかわいい子に

変身してくれました!!

ビビリで初日はずっとケージに閉じこもっていたけど、

今では人間大好きの超甘えん坊♪

ピンクのフニュフニュ肉球で家族の手を掴むように甘え

てきます。

Photo

とても大人しくて、ご近所さんも犬がいると気付かなかった

程静か。

性格は温和でやさしい子なので、いつもマールより一歩

引いた感じで上手く付き合っています。

今の一番の好物は生にんじん。

他にはおからと納豆、牛乳が好物という、ヘルシー娘。

好き嫌いも殆どありません。

P4172570_2

芝生のある公園でいっぱい遊んできました♪

体力もつき、今は走るのが大好きです。

P4172544

性格は花マルのいい子です。

よろしくお願いします。

幸せのご報告 アマデウス

栗橋の子達も檻の中から脱出して初めての春を迎えました
サンタクロースオブアマデウスちゃんからも報告を頂きました
昔テレビのCMでありましたね 「綺麗なお姉さんは好きですか?」
ちょっと過保護じゃない?との声も聞こえてきそうなくらいお姉さんに大事にされています 笑
Photo
マンション前の公園の桜を母とサンタとみにいって きました

まだ公園内が怖くて歩けないのでバギーで桜のあたりまで行ったのですが

天気も良いせいかサンタも気持ち良さそうでした

写真お送りしますね
Photo_3

幸せのご報告 アロマ(旧名アルマ)

栗橋多頭飼い崩壊の子犬・6頭の中の1頭のアルマちゃんの飼い主様より

幸せの報告を頂きました

以下転載します

アロマはものすっごく甘えん坊です。

常に誰かに触っています。これでよく夜独りで寝れるな・・・と感心するくらい、起きている間は甘えん坊です。

かじるのが大好きで、最近やっと声を聞くようになりました。

やってきた時は、一言も鳴かないので、心配しましたが、今はちゃんとオシャベリをします。

甘えたい時、嬉しくて昂奮している時、ご飯が欲しい時、トイレに切羽詰まった時、怪しい音がした時。

番犬のお仕事ができています。

1

朝食は息子が与えることになっているので、けなげにも、廊下のドアに耳をすませて、ねぼすけの息子の起きるのを待っています。

最近では、おとなしく待たずに階段を独りで登って起こしに来ます。

それまで、誰かがついてないと登らなかったのですが、食欲が勝ってきたようです。

歴代の犬たちも朝に人間を起こしにきました。

布団をはがす犬、顔をなめる犬。いろいろでした。

しかし!アロマが一番過激です!

助走をつけて、寝てる上にダイビング!

12キロあるので、熟睡してるとかなり危険です。

先日息子と頭同士をぶつけて、双方かなり痛かったらしく、息子に助走つけて飛び込むことはなくなりましたが、それでも布団に飛び乗るので、「アロマが来たよ!」の掛け声で、目を覚まし、受身の体勢をとってます。

どんな目覚ましよりもすぐに起きるようになりました(笑)

1_2

近所の方たちが、「お近づきのしるしに」とおやつを持って、アロマに挨拶にいらしてます。

他の犬に決して吠えないアロマは人気者です。

(どうやら小型犬は苦手のようです。大型犬は、グレートプレニーズでもグレートデンも大丈夫です)

暖かくなるともっと犬も人もお友達が増えることでしょう。

アロマの写真を添付します。

体つきがしっかりして、毛も長くなりました。

カメラを向けるとまだ緊張気味で表情が硬いですね。

逃げなくなっただけでも、大進歩と思って下さい。

Photo

長文になってしまって失礼しました。

アロマのことを話すと伝えたいことがありすぎで、止まらないようです。

すべての子達が幸せな暮らしができるようお祈り申し上げます

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ