最近のトラックバック

ホームページ

« けだるい朝。。 | トップページ | ヘレン、よく遊ぶようになりました。 »

ヘレン、今週のショット

Photo              えへへ♪おやつちょーだいっ。

P6272989 ちょっとライオンちっくなホヨホヨの長毛が可愛いでしょ?柔らかくていつまでも触っていたいくらい綺麗な子です。でも、換毛期でも殆ど毛が抜けない。意外と言えば意外でしたがお手入れはとっても楽です。好きとはいえませんがシャンプーも慣れて大人しくさせてくれます。歯磨きだけはちょっと苦手ですがブラッシングも耳掃除も大丈夫です♪

P6272978 保護犬仲間さんからお洋服頂きました♪でも・・・

横は入ったけどつんつるてんでした(--;)ヘレンは顔が女の子っぽいねと言われるので多分ワンピースは似合うと思うのですが丈は長めの方がいいでしょうね、将来の里親様♪

最近、帰宅時には尻尾ふりふりお出迎えのヘレンちゃんです。普通の家犬になったなぁと日々感動をくれるマールとヘレン。保護犬を引き取るとなるとどうしても腰が引けてしまうという方もいるようですが、虐待や飼育放棄などで辛い思いをした子や、人と暮らした経験も無いこの子達が毎日変わっていく様を見て、成長を喜び、家族として絆を深めていく過程は飼い主にとっても素晴しい経験ではないかと思います。ヘレンにも近い将来、この子の全てを受け入れ愛してくれるご家族様が現れますようにhappy01

« けだるい朝。。 | トップページ | ヘレン、よく遊ぶようになりました。 »

ヘレン」カテゴリの記事

コメント

ほんとにつんつるてんですね~(笑)
似合うけど・・
でも入っちゃうって事はやっぱり痩せてるのかな。
笑顔が本物になったね。ほんとに可愛い♪
うちの保護犬アンナは最期まで頭撫で撫ではさせてくれなかったけど、ヘレンちゃんは保護されてから毎日こんなに可愛がられてほんとに幸せな犬だと思います。
今のまま過ごす事も幸せだろうけど、本当の家族が早く見つかるといいですね。

こんばんわ~ ヘレン ずいぶんと回復をしましたね~ 毎回ほんとうに驚いてばかりです 預かりさまの愛情が伝わってまいります 本当に有難うございます
ゴン太ママさま アンナちゃんも幸せだとわかっていたと思います
心の中ではいつも ありがとう って言っていたと思います
犬は人が思っている以上に何でも分かりますから。

かねきさま、ありがとうございます。

実はアンナは虐待犬です。ある工場で飼われていましたが、炎天下で脱水を起こしもう少しで死ぬところでした。時々巡回で気にしていた犬好きの若い警察官が気にしていて、うちに寄ったときに話をしてくれました。それから警察立会いの下で私が譲渡してもらいました。およそ6~7年、鎖に繋がれっぱなしだったようです。
一緒に暮らしたのは3年でした。
アンナが亡くなったとき、初めて頭を撫でてあげられたときはほっとしました。今まで、触ろうとして何度も威嚇されたので。
今の犬・ゴールデンの雑種ごん太はご近所で飼われていた幸せな犬でした。でも、たったひとりの子どもである娘さんが交通事故で障害者となり、ご両親だけでは犬の世話までは出来ないと相談を受けたことがきっかけでうちにやってきました。アンナとは違い、苦労の無い子ですので甘えん坊でとってもおおらかです。アンナにはしてやりたくても出来なかった事を、嬉しそうにすんなりと受け入れてくれるんです。
過去の経験が一生の傷になってしまうことを、アンナと暮らして痛感しました。
保護犬を家族に迎えるのは容易い事ではないと思います。でも、だからこそ飼い主になる価値があると思うのです。

ごん太ママさま アンナにはそんな経緯があったのですか?撫で撫でが出来なかったと書かれてありましたので相当な何かがあったのでしょうと想像はしておりましたがママの所へ来てどんなにか安心をして暮らしていたことでしょう 現状の保護活動の中ではどうしてこんな事になってしまったの!あまりにも悲惨な犬猫が多いですね
今年は短冊に「全ての生き物が健全な心で暮らせますように」と書きました ごん太くんはアンナの分まで甘えているのかもしれませんね とても感動をしてしまいました
素晴らしいお話を有難うございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044944/35633820

この記事へのトラックバック一覧です: ヘレン、今週のショット:

« けだるい朝。。 | トップページ | ヘレン、よく遊ぶようになりました。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ