最近のトラックバック

ホームページ

« 里親さん募集中 はいさい君 | トップページ | うーん、そこそこ・・・ »

ヘレンの日常

109320

ヘレン、真夏のお散歩は朝でもちょっと辛いですが歩くのは大好きなので毎日外に出るのが楽しそうです。お散歩中でもよく水を飲んでくれるので助かります。最近ちょっとずつテレビで知ったリーダーウォークの練習を真似してみたりしていますが、僅かずつ(?)効果が見られるようになったか時折引き手を振り返って気にしながら歩くようになりました。まだ引きはありますが、練習していけばちゃんと歩けるようになると思います。ちょっとゴールデンっぽい容姿が目をひく綺麗な子なのでお散歩中にもよく声を掛けてもらうのですが、この数ヶ月、逃げずに撫でて貰える事も増えてきました。ビビリのヘレンにしては凄い進歩です!犬にも人にも友好的です。相性はありますが、たいていのワンちゃんとは仲良くお付き合いできます。でも、ヤキモチ焼きの甘えん坊なので理想は1頭飼いかな、と思います。

003

マールがすることは全部真似したいヘレン。ヘレンの方が体もしっかりしているし(骨太なんですよね)力があるので、ぶつかられるとマールは飛ばされちゃうんです・・。でもヘレンはマールに甘えてくっついてるだけなんですけど。これもマールがクンクンしてたら内側に無理やり割り込んだところ。

055

ドッグランも走れます。でもあまり広いところだと怖がるので、人が見えるくらいの小さいランがいいようです。楽しそうに駆け回って、時々家族がいるかどうか確認に帰ってきます。姿が確認できる状態であれば、呼び戻しはほぼ問題ありません。ビビリなので呼んでもらって安心するのかもしれないですね。

« 里親さん募集中 はいさい君 | トップページ | うーん、そこそこ・・・ »

ヘレン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044944/36259871

この記事へのトラックバック一覧です: ヘレンの日常:

« 里親さん募集中 はいさい君 | トップページ | うーん、そこそこ・・・ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ