最近のトラックバック

ホームページ

« 今日の様子です | トップページ | 10日の様子 »

本日の様子  代表金木

鶴ヶ島の現場ですが
今日から全員を順番に医療ケアのために獣医さんへ搬送をします
現場に到着をしましたら保健所の職員さんもいらして下さっていました
その他ボランティアさんやワンブランドの関係のMさまも
お手伝いに駆けつけて下さって手際よく仕事をこなして下さって助かりました
先ずは皆に首輪と名札をつけましたが一匹になると途端に大人しくなってしまいます
決して噛んだりしない穏やかな子たちです
怯えて後ずさりをしている子に「はいはい 大丈夫よ!」「ごめんごめん 何もしないよ!」などと
あやしながら一匹ずつお外へ出して大勢で素早く行います 
カーレースの時のピットインみたいでした 笑
一応の準備が終わり動物病院へ。
体重を量り疥癬の疑いがもたれていた皮膚の組織検査や血液検査
検便。爪きりなどを外来で出来る範囲のケアを施していただきました
特に皮膚のことはとても心配でしたが
本日の結果ではどの子も疥癬や毛包虫は出ませんでした 
皮毛が無くなってしまったのはノミアレルギーの疑いが濃いとのお話です
 
レボリューションをつけました 
フィラリアも陰性。
検便も寄生虫卵は見受けられず。
思っていたよりもずっと良い結果に皆で胸を撫で下ろしました 
まだ一回だけでは分からない部分もあるそうで様子を見てみます
診療が終わり預かり先も譲渡先もまだありませんので飼い主宅へ戻しました
 飼い主さんはガスも電気も止められていますのでガスボンベで煮炊きを行っているとの事で
今困っていると言われるお米や調理の必要のない缶詰めや
レトルトのカレーや飲み物などを差し入れました
 飼い主さんにも栄養をつけて元気になって頂きたいと思います 
明日はまた別の子たちにケアを施します

« 今日の様子です | トップページ | 10日の様子 »

鶴ヶ島多頭飼い崩壊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044944/36642941

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の様子  代表金木:

« 今日の様子です | トップページ | 10日の様子 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ