最近のトラックバック

ホームページ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

第12回 Flying Board譲渡会

お待たせいたしました。2010年10月31日(日)、世田谷にあるレストラン「Flying Board」で恒例の譲渡会が開催されました。
夏の暑い時期を避け、4か月ぶりの譲渡会です。今日、赤い糸は繋がりませんでしたが、元気に育つワン・ニャンをお客様にお目にかけることができました。

では、新しい家族を待っているワン、ニャンを紹介しましょう。

「あんちゃん」です。cat:こんなに可愛い子、めったにおめにかかれませんよ。どうぞ、ごひいきに!

101030_2

ん、もお~~、あたちオネムなのにィ~~。起こさないでよォ~

とってもチャーミングなあんちゃんです。

101030_18 

そして、初登場の「しめじくん」cat:貫禄です。鳴き声も貫禄です。頼もしさを感じさせます。どうぞごひいきに!

「うにゃ~っ!お腹すいたぁ!ごはん、まだですかぁ?」存在感あります。

なんと、しめじくん、ワンコ対応ばっちりです。

ネコパンチもしません。やはりネコ対応ばっちりのまるおくんとChuっ!

101030_20 わんにゃんの仲良しって、見ていてほのぼのしますよねheart02

次はワンdog:大集合~っ!

トップバッターは、先ほど「しめじくん」と仲良くしていた「まるおくん」dog:おっとり、のんびりしていて、良き相棒になること保証付き。どうぞごひいきに!

101030_23

おやまあ、おやつ目線ですね。

でも人が食事をしていても横できちんとお座りできます。コマンドをしっかり受け止めることができます。

101030_12次は、ソフトくんdog:、まっしろで、その名の通り優しい「ソフト」な子です。どうぞごひいきに!

体に触れているだけで、人の気持までソフトになります。

「てへへっ。良い子だねって、みんなに褒められたよ。ぼく、照れちゃう。」

次は、パーシーdog:とても大人しい、人にもわんこにも大丈夫な良い子です。

101030_13

グレーの毛並みが素敵!

「ボク、本当の家族を待ってるんだ。

会いに来てね。」

101030_5

そして、デビューの子犬たち!dogdogdog:その名は「ゆな」「ジゼル」「ケイト」です。もう、もう可愛くて、可愛くて、ヨダレもんです。どうぞごひいきに!

101030_17 

「ゆな」で~~す。101030_8

「あたちのあんよの裏には丹波の黒豆がついてるのォ。とっても高いのよ、コレ。」

                       

101030_6 おっとりかわいこちゃん「 ジゼル」で~~す。「あたち眠いのォ。ふにゃあ」

やんちゃな 「ケイト」で~~す。

101030_10

「あたち遊びたいのォ~~。

アソボ!アソボ!」

101030_9

小さなときからすでに性格の違いがよくわかります。だからこそ、愛情たっぷりのなかでのびのびと育って欲しいですね。

参加ワン、ニャンどうです?どのこもみんな可愛いでしょう?

ワンもニャンも元気いっぱい、赤い糸が繋がるのを待っています。本当の家族を心から待っています。

どうぞ、会いに来てくださいね。来月、フライングボード譲渡会は11月28日(日)を予定しています。どうぞよろしくお願いいたします。

里親さん募集中  ハイサイ君

ハイサイ君は
ボール遊びが大好き

201010300951001

これが 僕のボールだっ

201010300951000

サッカーボールの模様は
消えかけてるけど
くわえると
プニュ~って音

201010300952000

たまらない・・らしい


里親さん募集中です
体重10キロ 男のコ

ハイサイ君が 盗みたいもの

 それは、チキンラーメン


Hhhhhhhh

 くんくん・・

Hhhhhhhhhhhhhhhhh


 くんくん・・・

Hhhh

 これこれ・・
 それは母さんのですよ

大きくなりました。

すっかりご無沙汰してしまいました。
たろ・まろ共に元気です!

ビフォー↓
P1050005
これはウチに来た頃ですね。7月中旬だったかしら。


アフター!!↓
P1050019

P1050021

すっかり大きくなりました。

たろがちょーっと大きすぎかしら…と思う今日この頃coldsweats01

ヘレン、もうすぐ1年

P8293391 預かり生活1年までもうすぐです。

昨年の今頃、人間が怖くてホフク前進しか出来ず、ケージでほとんどの時間を過ごしていたヘレンですが、今では人も犬も大好きになりました。

おはようはジャンプで挨拶し、お尻ごと尻尾を扇風機みたいに回して喜びます。

春にドッグランにもデビューしました。たくさんのワンちゃんがいるとまだ怖いですが、走るのは大好きです。

P9213498

ハイサイ君です

狙うはバナナ
右がハイサイ君です

201006100824000


ボール遊びが大好きな男の子です
ダッシュで ボールを追っかける

体重も10キロになりました
元気絶好調っnote


第8回AI(愛)犬フェスティバル  

第8回AI(愛)犬フェスティバル

譲渡会開催します

日時: 10月23日(土) 午前9時30分~午後3時30分

動物由来感染症教室(動物から人にうつる病気)

犬法律教室、犬猫健康相談、ふれあい広場

アジリティーショー(訓練された犬の競技)

フードプレゼントコーナー

参加予定犬:  ルディー・ジョイ・チロ・レモン・なおと

          ハイサイ・パーシー・ケイト・ジゼル・

参加予定猫:  マロン・さき

場所: 埼玉県上尾市上平公

犬のしつけ方教室(愛犬との参加は事前登録者だけ。見学は自由)

まだ間に合うから・・・

「まだ間に合うから ~小さな命を救って下さい~」

毎日日本全国で殺処分が行われております

その中、新しいプロジェクトが立ち上がりました

詳しくはこちら


o0150006010794872552.jpg


【以下転載】

2010年09月27日
このプロジェクトを多くの人に知ってもらう為、動画の転載を自由としています。
ブログやホームページなどで動画及びプロジェクトを是非紹介してください。

「この曲はCD販売しており、収益は日本で献身的な活動をしている"犬猫を助ける活動?をしている団体に寄付されます。」

さまざまな事情により飼い主がいなくなった犬や猫たちは保健所に収容され数日で殺処分?になります。
そんな動物たちを助ける為、ボランティアや保護団体の方たちが一次預かりをして、新し?い里親を探す活動を行なっています。
また、野良犬や野良猫に去勢・避妊手術を行なったり、虐待から犬や猫を救い出し保護す?る団体もあります。
しかし、保護されたたくさんの犬や猫たちの餌代や手術費などはボランティアの方たちが?まかなっているのが現状です。
そんな事実を皆様に知っていただく為【まだ間にあうから】プロジェクはスタートしまし?た。
この動画及びプロジェクトサイトを多くの人々に見てもらい支持していただくことで、多?くの犬や猫達が幸せになれるのです。
みなさまの温かいご支援を是非お願いいたします。
まだ間にあうからプロジェクト http://dogcat.jp.org




「まだ間に合うから ~小さな命を救って下さい~」
作詞:田中秀子  作曲:松尾由佳  歌:Ryu Matsuyama


まだ 間に合うから
まだ 間に合うから
この重い扉を開けてください

まだ 間にあうから…
まだ 間にあうから…
迎えに来てください

もしも あなたが
この重い扉を 開けてくれたら
私はもう一度
青い空が見れるのに

もしも あなたが
この私に名前を付けてくれたら
嬉しくて 嬉しくて
泣き続けるでしょう



きっと あなたがきてくれる
きっと あなたを好きになる

ずっと あなたのそばにいる
ずっと あなたと 生きてゆく


まだ 間に合うから…
まだ 間に合うから…





虹の橋を わたる前に
もう一度 青い空をみせて
力尽きて 声も出ないけど
あなたが来る事 信じて眠る

虹の橋を わたる前に
もう一度 強く抱きしめて
力尽きて 涙も出ないけど
あなたが来ること 夢見て眠る

あなたがきっと来てくれる

早速ご寄附頂きました

ありがとうございます

鶴ヶ島の子たちの状況 

1番 クー       トライアル中

Photo

  2番 ジョイ      医療ケア済み    飼い主募集中

A2021

  3番 リリー      医療ケア済み   交渉中

A2031

  4番 乙女       医療ケア済み           飼い主募集中

A2041

  5番 シロ      10月14日退院予定     預かり様・飼い主募集中

A2051

 
    
  6番 ジャスミン 10月6日ヒート中 預かり様移動予定 飼い主募集中 

A2062

 
  7番 くり子        10月6日ヒート中 預かり・飼い主募集中

A2071

  8番 くま       医療ケア済み  預かり・飼い主募集中

A2081

  9番 ペト  医療ケア済み   預かり様移動予定  飼い主募集中

A2091_2

  10番 クルミ   10月14日退院予定 預かり様移動予定 飼い主募集中

A2101

  11番 ミルク   医療ケア済み    飼い主募集中

A2111

  12番 ぺロ    医療ケア済み   預かり・飼い主募集中

A2121

  13番 くり     医療ケア済み  預かり・飼い主募集中

A2131

  14番 まな    預かり・飼い主募集中

A2141

  15番 ゆな   預かり・飼い主募集中

A2151

  16番 まさと   トライアル中

A2161

  17番  みなと トライアル中

A2172
 

18番 かな   トライアル中

1_3

  19番 みな   預かり・飼い主募集中

A2191

  20番 ジゼル  飼い主様募集中

A2201
  21番  ケイト」 飼い主様募集中

A2211_2

マ・ロ・ン  

あるブログで見ました

”ロンゲ・茶パツ”校則・・いえ、保護猫違反です。。

B1732

マーマーマー、とてもゴージャスな・・

長毛は手入れが大変ですが、

ちょうどいい具合の半長毛さんです

性格はぴか一!!

人間大好き!!・猫大好き!!

甘えん坊な寂しがりですが

KYではありません。。

立場わきまえ、控え目な子です

猫はじめてな方も飼いやすく、猫の可愛さを堪能できます

出来れば、マロンのお兄ちゃん・気難しくないお姉ちゃんの

いるご家庭向きです

もちろん初めてでも大丈夫です

010

ワクチン未接種の為ゲージ暮らしのマロン

012

マロンだけがいい子のように見えてしまうかもしれませんが

会の保護猫はみんないい子です

大物さきさんをはじめ・・・

モチーズ・こうちゃん・かえで母さん親子・母性本能たっぷりりお・

みんなお家を待ってます

よろしくお願いします

18番 かなちゃん  トライアルです

仔犬のかなちゃん

Photo

幸せに・・大事に抱っこされトライアルです

トライアル先様からのメールです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後のかなちゃんの様子をお知らせいたします。
食欲も旺盛で、トイレもちゃんとシートにするので、何の手もかからず
いい子にしています。お薬もちゃんと飲みました。
ケージの中で、元気におもちゃ遊びもしていました。
夜も、大人しく寝ていました。
思いのほか、かなちゃんが良い子なので驚きました。
かなちゃんのケアを、会の皆さまがきちんとなされていたのでしょう。
そのご尽力に改めて敬服致しました。
先住犬のモカが、かなちゃんに慣れるまでには、まだ時間を要すると思われますが。、
誰かが、かなちゃんをかまったりしなければ、やきもちを焼いて吠えることもないので、
そのうち、環境に順応してくれると思います

020

1番クーちゃん  トライアルです

Photo_2

この子はだぁれ??

と思うほど1か月ですっかり自信を持っているように見えます

耳もピーンとしていて同じ子には見えません

トライアルに行きました

ビクビク、おびえていたクーちゃん

067

小さな体をもっと小さくしておびえてました

クーと・ジョイ・リリーは真夏の暑い中2Fの部屋に

窓もしめっきりで置かれてました

062

他の子と一緒だと噛まれてしまうかもしれないとの理由でした

とてもそのままには出来ず、仔犬とともに病院に入りました

1

預かり様に移動し元気も取り戻してました

060

ワンブランドさんの譲渡会にも頑張って参加しました

・・・ゲージに一頭のみだと寂しさが漂ってますが・・

048

リリー君と一緒だと、隣に大物さきさんが居てもちょっと強気かな。

多頭で暮らしていたので他のわんこは大好きですね

Photo_3

先住犬・ジュンちゃんも優しく迎え入れてくださったそうです

ありがとうございます

これからもクーちゃんよろしくお願いします

現在、現場に残っている子たちも医療ケアも終わり

移動できる子ばかりです

皮膚に関しては、不衛生によるもので

他の子に移ることはありません

10月23日・埼玉県上尾市・上平公園での

譲渡会にも参加が可能です

この子に会いたい・見てみたいなどありましたら

ご連絡ください

是非連れて行きます

よろしくお願いしいます

alis1993@live.jp

あんこ 手術完了!!

190001

避妊手術も無事に終了hospital


180001_2

家に戻ったとたん、かけずり回ってrun


160001

ガッツリ食べてriceball


170001_2

あとは、新しい家族だけだねheart02

ん?

アザラシ・・・?




あ、ちがった・・・




さきちゃんだった・・・
101003_230701_2
女子なのにまぁ
スポーツ新聞がよくにあってますことw

わっしわっしわっしわっし

ちょ

101003_230301
今はレオンが食べてるでしょー!!!(汗)

横から顔突っ込まない!!!!

モカ譲渡決定!

F1003596

ご連絡が遅くなりましたが、

モカ君9月末に譲渡決定いたしました!

ふう、ゆう、プリン、モカ、4頭の中唯一の男の子。

一番のんびりやさんだったのでしょう。

譲渡会に何度か参加してもやる気なし!&黒くて動かず目立たない・・・。

ところが、そんなやる気なしの写真がすてきなご家族の目に留まり、とんとん拍子に譲渡になりました。今は、おいしいご飯と優しいママ様・パパ様のなでなで、時にはお兄ちゃん(就学前)とTV鑑賞!楽しく過ごしているようです。

写真は我が家で過ごしてものですが今はもっといいお顔になっているでしょう。

みられるかな?

<a href="http://alis-1993.cocolog-nifty.com/blog/files/100927_163201.3gp">「100927_163201.3gp」をダウンロード</a>

譲渡会から帰ってきて

犬の匂いがするのか

執拗にさきちゃんを許そうとしないざくろ。

見かねた旦那が

さきちゃんの体にまたたびをしこたま仕込んで


仲直り成功 (*゚∀゚)=3!!

すごい力技ですね旦那さん・・・w

曽根崎心中・・・

この世のなごり夜もなごり

しににゆくみをたとふるば


手に手を取り合い心中する若い二人・・・
100926_191201
・・・みたいな寝姿www

かわえーやないか。

募集中の子8番  くま

A2081

名前: くま

性別: 女の子

年齢: 2歳

体重: 10.3キロ

030_3 

避妊手術終了・血液検査異常なし・フィラリア(-)・検便(-)

医療措置も完了しました

こんなにはげてましたが、環境が悪いだけとの事で

病院にいる間にこんなに生えてきました

Photo

預かり様・飼い主様募集してまよろしくお願いいたします

飼い主ご希望の方はこちら

http://www.npo-alis.org/mail.php

預かり可能な方はこちらまで

http://www.npo-alis.org/azukari/azukari.html

ご支援の送金先はこちらです

★三菱東京UFJ銀行
★成城学園前支店
★普通口座 0000178
★特定非営利法人 日本動物生命尊重の会

ご支援品のお問い合わせはこちらまで

alis1993@live.jp

皆様のご協力お願いいたします

あんこ 毎日夢いっぱい

5

いっぱい遊んで、爆睡sleepy


6

かくれんぼeye


9

ねこじゃら破壊impact
甘えん坊さんですheart01

7

ガリガリで体調が悪い頃

さきちゃんはほとんど毛づくろいをしませんでした。

猫にとって、
首をぐいーっとまげて
体をぐぐぐいーっと折りたたんでやる毛づくろいは

楽しいけど結構体力を使うことなんだと思う。

だから、
以前うちにいた白血病&糖尿病猫のくるみも
体がしんどくて仕方がない時は全くしなかった。
100920_212101_2
でも、
症状が落ち着いて体が軽くなると、
一生懸命毛づくろいをしていた。

それを思い出した。

さきちゃん、
うちに来た時は全然毛づくろいしなかった。

体はガリガリで目もよく見えず、
不安でしょうがなかったんね。

体重も増えて(増えすぎたが)
体調もよくなって、
安心できて、

ほんとによかった。

みるふぃーゆ?

さきちゃんは
男連中とは仲がいい。

今日もレオンと
100820_185201
ミルフィーユ寝。

なんかレオンと一緒に写真に写ると

どんどんデカくなっていってることが

如 実 に わ か る ・・・(; ̄Д ̄)


ホントの家族の元に行くまでに
通常の猫サイズにしておかな・・・

ダニエル君、ご家族が決まりました♪

栗橋の多頭飼育崩壊のダ~君dogですが、

里親さまが決定いたしました~heart01happy01

ようやく青い鳥が舞い降りてくださいましたsign01happy02

待った甲斐があったねnote

いっぱいいっぱい可愛がって貰ってねhappy02

皆様。。どうも有難うございましたshinehappy01

Sa4100081

おとりよせグルメ特集に

挟まって寝るさきちゃん。。

100820_184401_2

雑誌の下敷きで寝るのが好きみたい。

あと、
さきちゃんはおやつが嫌い。

旦那曰く、

「栄養のないモンはいらん!
 わしはカリカリを食う!!!」


ってスタンスらしいww

どんだけ硬派やねんw

里親募集★さきちゃんの身上書

名前:さき
年齢:1歳半くらい?
性別:花も恥じらう女子

性格&特徴:
・天真爛漫オンリーマイウェイ
・寒くてもうるさくてもどこででも寝る

・怒られると凹む(意外と繊細)
・よく便秘になる(繊細だからっていうより食べ過ぎ)

・ものすごく甘えん坊
・でも抱っこはあまり好きじゃない

・かまってほしいと背中をトントンする(ラヴリー♪)
・寝るときは人間と寄り添って寝たい派

・声はほとんど出ない。
・運動は好きだけど下手っぴ。(極度に運動音痴…)
101003_231101
・人の枕は俺のベッド
・人の顔に向けてくしゃみをカマす(愛情表現)

・猫とも全然仲良くする
・でもKYすぎて距離を置かれ易い…orz

・男性社員には好かれる20歳くらいの新入り天然女子社員風味
・すなわち神経質なお局や先輩女子社員には好かれないタイプ


そんなさきちゃん、
とっても個性的で良い子です。

それにしても・・

大物さきちゃん

預かりさんが名乗り出てくれなければ救えなかった子

片目がふさがり、通常譲渡対象ではない子

がりがりに痩せ、風を引き、目がふさがってしまった子

040

こんな場面でも寝続けます

058

おぅ、やっと起きてくれましたが・・状況判断が出来るのか、できないのか

とにかくマイペース

057

目覚めはのどが渇くのか取りあえず水を飲みます

071_2

正面を向きやる気が出たのかと思いきや

わかってるのか、わからないのか・・

同じ譲渡対象の仔犬の鑑賞会でした(笑

みんないい子ですが

さきちゃん、文句のつけようのないいい子・飼いやすい子です

一般的に気難しいと言われている三毛ですが

さきは違います

さきちゃんを一度見て下さい・会ってください・触れてみてください・

そして、暮らしてみてください。

猫を知ってる方も・知らない初めての方も魅了されます

奥深いいいものを持ってます

ONE LOVEウォーク2010

先日の26日に代官山にて行われたワンブランド譲渡会の様子です

ご報告が大変遅くなりましてすみません

当日は産経新聞の方が取材にお見えになりました

こちらに動画で当日の様子があります

http://www.youtube.com/watch?v=P3tDMMeX2MA

トークショーの様子と会場の様子、2本になります

003

オープニング挨拶の野中ともよさんです

011

譲渡会参加団体皆さんでの記念撮影

019

031

ウォークラリー出発

033

068

雷蔵

069

ソフト

070

なおと

079

れもん

081

きよし

007

ヘレン

036

パーシー

048

クー

052

仔犬たち

039

仲良し、わらびくん・あんちゃん

074

きなこ

038

つくし・つくね

071

ほとんど寝ていたさき

067

やっと起きてくれたのでもう一枚

080

デビ夫人と一緒にレモン・雷蔵

082

松本君

100

最後に記念品を頂きました

102

雷蔵君と松本君いいショットです

雷蔵さん、いつもいい場面にいますね~(笑

秋晴れの中、沢山のお客様がお見えになりました

とても楽しいイベントでこのような機会を頂きまして

ワンブランドさんには感謝しております

ありがとうございました

ご来場いただきました皆様・お手伝いいただいた皆様

ありがとうございました

次は10月23日の埼玉県上尾市で譲渡会があります

今回は鶴ヶ島の子はまだ人前に出ることは難しい為

お留守番でしたが、今度は出れるように練習・・?しようね。

お散歩にも行けない子たちですから・・

やっぱり、預かりさまに移動が出来るのが一番です

預かり様大募集中です

よろしくお願いします

ONE LOVEウォークで・・・

P9263519

26日、ヘレンとマールは午前中からフル参加でした。

マールは早々に会場から逃げ出してしまって殆ど街中で散歩でしたが、ヘレンはブースの傍で(抱っこ犬だったけど)たくさんの人たちに撫でて貰いました。昨年の今頃は人が怖くてビクビクして触っただけでも腰が抜けるほどだったヘレンですが、今では可愛がって貰えることが嬉しくてたまらないみたいです。傍に来てくれた人に自分から擦り寄っていったり、目をとろーんとさせてみたり。


甲斐犬MIXのなおとくんと

P9263507_2


足長でスタイル抜群のハイサイくん。

P9263503


時にマールが間違われたりもするパーシー。ホント、色はそっくりです。でもパーシーは耳とか顔の周りの毛が派手に生えています。耳は飾りみたいで可愛いです♪あと、長ーい靴下も履いてます。マールは足袋(?)って感じですけど。パーシーも、以前よりすっごく人馴れしてました。去年は預かりママから離れられなかったのにね。

P9263500

みんなみんな里親さん募集中です。(マール以外)

P9033414_2

今日はとっても疲れたマーヘレ。よく頑張ってくれました。

((頑張ったからおやつちょーだい♪))

・・・ってことでこの日は贅沢おやつにしました。でも疲れすぎて咥えたまま寝ちゃいました

(^^;)緊張したもんね。

スタッフのみなさん、朝からお疲れ様でした。ありがとうございました。

P9113455

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ