最近のトラックバック

ホームページ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

マロン

可愛い可愛いマロン

009

素直で無邪気なマロン

茶トラの男の子の性格丸出しのかわいい子

クリスマスツリーはマロンにとっては楽しいおもちゃ^^

ほかの子に飛びかかってもお腹丸出し・遊んでコール。。

006

本当は甘えん坊マロン

飼い主さん募集中です

まるおくん

Photo_13

お耳の丸いまるおくん

Photo_14

Photo_15

飼い主様募集中です

ユーカリ

Dsc_9768_2

鶴ヶ島多頭飼いのユーカリちゃん

預かり様よりお写真をたくさんいただきました

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

飼い主様募集中です

タロ・マロ

228

229

236

全盲のマロを優しく見守るタロ兄ちゃん

マロが困ると飛んできます

272

273

飼い主様募集中です

忘年会でした

今年も鶴ヶ島の多頭飼いであわただしく過ぎてしまいましたが

突然のワン脱走事件の最中に 忘年会の予定が入り

まるで戦場でのメリークリスマスになるのかと心配でしたが

保健所の協力を得て無事に保護が出来ほっとして清々しく忘年会に参加を致しました

 
去年もKCママが幹事をして下さり盛り上がりました

大人でもプレゼントの交換・歌を歌いながらプレゼントを回して

ストップをかけたらなぜか一人が二個も手に持っていて大笑いになったり

不思議なゲーム

(かなりきつかったです こんなに何でもないようで厳しいゲームがあるんだなあと思いました 知りたい方は来年でもご参加下さい 笑)

井口達也さんがゲストで不良仲間?の方々と4名で参加をされました

ブンブンさんもみえましたよ 皆 優しいです 

スタッフの高校生のお子さんに写メールを送って下さったりしましたがその時に 

「なるべく悪く見せないとな!」ですって! 笑 

本当は酸いも甘いもわきまえていらっしゃって周りの人にとても気配りをされる方です

世田谷区の千歳船橋にある中華料理のお店 司さまも普段は普通のお店ですが

この日はアリスのみんなのためにご主人様が腕によりをかけて

本格中華を作って下さいます 

知らない食材が沢山です 

ひとつずつお尋ねをしながらなんと贅沢!

来年も司さまで忘年会を開きたいです~ 

それと井口さんの差し入れのケーキと(無添加で美味しかったです)と

KCママの注文でケーキが二つになりました(しかも一番大きなケーキです)

食べ切れなくてテイクアウトをしました

 
ここまで準備をして下さるKCママは毎年大変なご苦労と感謝を致しております

お陰さまであんなに屈託のない本物の忘年会になりました

本当に有難うございました

皆様今年はお疲れ様でした

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ               かねき

カエデ母さん親子

20100830_p1140378

20100830_p1140381

20100901_p1140448

20100903_p1140455

20101018_p1150400

埼玉動物指導センターより引き取りのカエデ母さん・もみじ・さくら

飼い主様募集中です

さきちゃんのクリスマス

結局お見合いもうまくいかず。。


101221_142701_2 

とても可愛らしいあまえんぼの性格のかわいい娘なのですが、

彼女のよさはパッと見ではわからないのが悲しいところ。


あわよくば新しいおうちで歳を越せるかと思いましたが

やっぱりうちでまったりクリスマス&新年のようです

マール&ヘレンのドッグラン

Pc083755

マールとヘレン、ドッグランで走れるようになりました。

ビビリへレンでしたが、犬ともも出来、他の飼主さんにも甘えるようになり、可愛さ全開です♪

元気いっぱいの姿を見てください。

来年はいい年になるといいね(^^)

Pc083757

まくらを抱きかかえて眠るいつものスタイル。

抱きまくら、必需品です。

Pb243631

長男レオンが

101209_002801
さきちゃんと仲良くしてくれるから

安心です。

ずばーーーーん

かわいそうに


くじらが岸に打ち上げられた模様です(´・ω・)
101205_170801

はじめまして ウルルです。 里親さん募集中

   

ウルルの森の物語みたいに


もしかしたらオオカミになるかも?


_1


そんな感じのウルルです。


年齢は 子供ではないけど


男のコなのに 結構に甘えん坊


床暖房の上にゴロリ

201011141131000

他の犬とも仲良くできるタイプ


素敵な飼い主さんと巡り合えますように。

一時預かりスタッフより


さきちゃんの寝顔

いつもとても幸せそう。
101209_002601
口元が異常にふくふくなのは

旦那もお気に入りのチャームポイントだそうです♪

鶴ヶ島くり子改めあむちゃん

Photo_8

・トイレ:(時々シートから外しますが)家中・外の両方で出来ます。

Photo_9

 ・散歩:他のワンちゃんとすれ違っても、吠える・向かっていくなどの攻撃性はありません。

Photo_10

 ・食事:鶏肉・魚・野菜・白米・ヨーグルト・おやつ、好き嫌いなく食べます。

     食欲旺盛で、大好きなオヤツの時には、飛びついてくる事がたまにあります。

Photo_11

人間のご飯に興味を示しますが、おとなしく待てます。

Photo_12

 ・性格:元気で好奇心旺盛ですが、無駄吠えはなく、家の中で走り回ったり・暴れたりしません。

     慣れてくると、後追いをしたり・常に傍に寄り添ったり・シッポをふってお出迎えしてくれる可愛い子です。

Photo_14

夜は、人と一緒に寝る事も自分のベッドで寝る事もできます。

 ・その他:寂しがり屋・甘えん坊なので、一人でのお留守番がないご家庭をお願いいたします。

Photo_15

       順応性が抜群に良い子なので、小さなお子様や先住犬のいらっしゃる、

      にぎやかなご家庭でも大丈夫です。

Photo_16

Photo_17

飼い主様募集中です

もっふもっふ枕♪

長男レオンの最近のお気に入りの枕は





101208_235501
さきちゃんのおなかwwwwwww

101209_002602
このうずめっぷりwwwwwwwwwww

鶴ヶ島くま改めみゅうちゃん

Photo_2

みゅうちゃん

 ・トイレ:現在は家中派です。トイレシートにきちんとできます。

    外でも安心できるようになれば、外でも出来るようになると思います。

Photo_3

 ・散歩:家の中で過ごすのが好きで、まだ外が怖いのもあり、少なめで大丈夫です。

3

 ・食事:鶏肉・魚・野菜・白米・ヨーグルト・おやつ、好き嫌いなく食べます。

人間のご飯に興味を示しますが、おとなしく待てます。

Photo_4

 ・性格:怖がりですが、先住犬と仲良くできているので順応性があり、

     「良い・いけない」は、数回教えるだけで分かるほど、賢い子です。

     優しくナデてもらうのが大好きで、リラックスすると仰向けでお腹を見せてくれます。

4

     ナデられながら寝てしまう、可愛い一面もあり、表情豊かな子です。

慣れてくると傍に寄ってきて、お座りして待ったり、体をぴったりくっつけてくる可愛い子です。

自分から「遊んで!!」とは催促せず、誰かがいれば安心して、自分のベッドで過ごします。

Photo_5

 ・その他:寂しがり屋で甘えん坊なので、一人でのお留守番がないご家庭をお願いいたします。

Photo_6

      また、小さいお子様がいらっしゃらない落ち着いた環境ですと、なおありがたいです。

      先住犬はいても大丈夫かと思われます。

Photo_7

飼い主様募集中です

犬とまくらと時々おもちゃ。


Pb243631

まくらは抱いて眠るもの・・・のヘレンちゃんです。

よだれを垂らしてもかわいい♪



まだ里親募集中~…

さきちゃんの本当のおうちはどこにあるのでしょうか。

早くみつかるといいなぁ。。
101123_1125011
保護時より、
うちに来たときより、

とても幸せそうな顔になりました。

にゃんこ3連ちゃん

さきちゃんを先頭に
101208_235101
惑星直列みたなかんじですねwww

アブサンタさんよりクリスマスプレゼント

Photo

毎年アブサンタさんより保護犬・猫にクリスマスプレゼントを頂きます

素敵なクリスマスカードも頂きました

Photo_2

手作りのささみです

おいしいものは覚えてるようで次々集まってきます

Photo_3

下の方に手と尻尾が写ってるのはマロンちゃん。

今年初めての彼にはこのささみのおいしさを知りませんので

控え目に様子を見ているようです

Photo_4

待ちきれず袋ごとかぶりつき・・

あまりのあわてぶりにブレブレの写真になってしまいました

アブサンタさん、いつもありがとうございます

順次、保護犬・猫にお届けいたします

Photo_5

おまけ。。出遅れたグーちゃん、空の袋をしっかり抱え離しません。(笑

あんこ、我がもの顔です

260001_2


270001_2


300001_2


310001_2

現在、8ヶ月女の子cat
兄弟の きなこは、この前の譲渡会で決まっちゃったsweat01
あたしも、家族募集中ですheart04

しめじくんの赤い糸がつながりました!

10月10日に保護された「しめじくん」。

赤い糸がつながりました!

しめじくんは、推定年齢7~8歳のおじいちゃん猫。別名「しめ爺」。

保護された時は近所の方に餌はときどきもらっていたようですが、ボロボロで体調も悪く、ヨダレと鼻水にまみれ、ひどい下痢、そしてエイズキャリア。

「べええ~~、べえ~~(ニャーニャーではないのです)」とひどいダミ声で、よほどお腹がすいたのか、犬と散歩中の私に近づいてきてびっくりしました。

そして、それからというもの保護宅(姉の家)で、1カ月半鳴き続けました。吠え続けたといったほうが良いでしょう。吠えるという字は口に犬と書きますが、口に猫と書きたいほど。とにかく鳴く、鳴く。ご飯を食べている最中にも鳴く、鳴く、ほえる、ほえる。それがほんの少しずつ変わってきたのですが、鳴き方が甘え声になり(でもダミ声)、姉や姪の膝の上でごろごろしているときには黙ってはいましたが、とにかく『べえ~~、べえ~~』としゃべり続けました。

その声たるや、まあ、「森進一」を想像してください。「おふくろさんよ、めしィ~、めしィ~。」「べえ~~、べえ~~」「うまい、うまい、べええ、べええ」「抱っこしてよ、べええ」「外に出たいよ、べえ~~」

しかしながらとても頭の良い子だということも徐々にわかってきました。兄が「うるさいよ!」というと、すっとんでケージに入り込み、ケージの隙間から兄を伺って「べえ~」と一声。それには大笑い。人の言葉がわかるように反応します。そんなしめ爺を叔母が連れていらっしゃいという。でも、こんなに鳴いたら、飼ってもらえないよ。だめだよ、そのときはまた考えようねと皆で相談していました。

しめじ君のトライアル先は愛媛県です。11月28日に車で出発。運転する兄、ご飯係の姉、献身的なお世話をした姪の膝に抱かれ、「べえ~~~、べえ~~」、皆の会話が聞こえないほど鳴き続け、ほえ続け、車は一路四国へ。

ところがです!ところがです!

奈良を過ぎたあたりから鳴き止んだのです。ほえ止んだのです。トイレでうんPをして、その始末をしたあと、トイレで眠りはじめました。そしてもう鳴きませんでした。そのまま車は瀬戸大橋を渡り、愛媛の叔母の家へ到着。

そして、なんと!10年来ここに住み着いていたように、さっさとこたつにもぐりこみ、満足げにゴロゴロ。日中は燦々と陽のあたる場所でまったり、のびのび~~。トイレの場所も一日で覚えました。ご飯をくれる人が姉ではなく叔母だということもすぐ覚え、叔母の後を追います。

もう鳴きません、ほえません。皆、びっくりです。これまでの1か月半はいったい何だったの?あの声はいったい?

赤い糸が四国にあったとは!しめじくんは保護宅で「ここはぼくのうちじゃないよ。早く、連れて行ってよ。四国へ連れて行ってよ。早く、早くぅ~」と言っていたのでしょうか。不思議な不思議なしめ爺。

新しいお名前は「権太」です。叔母がさっそく写真を送ってくれました。白い部分がさらに真っ白にどんどんどんどん綺麗になります。赤かった顔のできものは芯がなくなり、うっすらと毛が生えてきています。不思議な猫、権太。運命の糸がしっかりつながりました。

叔母が四国弁で話しかけます。「どしたん、権太。眠いンか。ほうか、ほうか、伸びしよる、しよる。」訳:どうしたの、権太、眠いの?そうなのォ~~、伸びしてるのォ~~。

101205_115901_2

お昼寝から目覚めて叔母の声に反応し、たった一声鳴く声は、やっぱり「べえ~」ですけどね(笑)。皆さま、応援ありがとうございました。

しあわせそう。

ストレスもたくさんあるだろうけど



101128_200801
しあわせそうでなにより。

森のマルシェin譲渡会

005

穏やかなお天気のもと

007

千葉市流山おおたかの森駅前での譲渡会でした

013

うれしいお客様・栗橋多頭飼いのグラディスが遊びに来てくれました

009

ほわほわの柔らかく幸せいっぱいのグラタンです

029

参加のパーシー営業部長

仔犬のケイトジゼルを引き連れ会場を回りました

027

ジゼルさん抱っこです

028

ケイトさん、元気いっぱい寄り道いっぱい・・

031

笑顔たっぷり雷蔵君。物おじしないいいこですね~

参加したなおとくん、頑張って会場入りしましたが・・写真がありません・・

会場ではおいしいお野菜・パン・など色々な出店がありました

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ