最近のトラックバック

ホームページ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

飼い主様募集中

B1881

4か月・男の子

B1891_2

4か月・女の子

B1901

4か月・男の子

B1911

4か月・女の子

まだ名前もありませんが4兄弟飼い主さん募集中です

お問い合わせはこちらまで

alis1993@live.jp

破壊王、年初め。

今年最初の犠牲は、キティちゃんでございましたweep

へーさんは、ぬいぐるみの細かい部品を徐々に取り除いていく破壊王なんです。

もん太は耳だけ綺麗に無くなり、ヒョウは目と鼻が無くなりました。

キティちゃんがどんな状態かというと

これが第一段階で
P1183862


このようなお戯れのあと


取り上げてみるとこんなになってて(目の部分を器用に食いちぎったわけですね・・・。)
P1183869


ちなみに昨日の夜はぬいぐるみを集めて眠っていました。
P1173848

もみじちゃん

003

美人さん、もみじ

001

にゃんずマンション散策中^^

飼い主様募集中です

ONE LOVE ACTION!

1月12日と15日、ワンブランド主催の「ONE LOVE ACTION!」で金木代表が講師として参加しました。
捨てられる犬をなくすために、自分に何が出来るか考え、行動を起こそうという人達が集まったワークショップです。
今回は、6期・7期の5回目で、すでに今までの講義や保護センター見学などを通して、MY ACTIONを決めて具体化する段階です。

金木代表の1時間の講義は、

・この活動を始めたきっかけ、NPO法人にした経緯

・写真パネルを見ながら、保護センターの様子や幸せになった子達について

・シェルターができてからの課題

・20年間の活動でうれしかったこと→処分されたのが60~70万頭だったのが現在30万頭になったこと、特に東京に関しては処分が減り、行政の対応も良くなった

最後の皆さんからの質疑応答まで充実したものでした。
「譲渡は動物福祉、救い出すだけでなく幸せにしてあげたい!」という金木代表の言葉は胸に響きました。
講義の後のグループワークに、金木代表と私(サンママ)もそれぞれのグループに参加させていただきました。
MY ACTIONプラン作成に向けて、様々なアイデアが出ます。

・里親になることも一つの飼い方であることを伝える

・ペットショップのような保護犬・猫を紹介できる気軽に入れる場所をつくる

・まずは小学生に、捨てさせないための教育をする・・・など

活発に意見をかわして、普段のんびりしている私は本当に刺激を受けました。
金木代表の最後の一言
「ワンラブの聴講生は熱心で、一期生もいろんな活動をしているので、期待しています」

Photo_2

飼い主様募集中 あや

Photo_2

名前: あや

性別: 女の子

Photo_3

年齢: 1歳半

たれ目のまん丸としたかわいい子です

自立してますが

本当は人間大好き・抱っこ大好き

綺麗なパステル柄の三毛猫ちゃんです

マロンの独り言3・・・ママの独り言かも・・

今日はなんか上の方で”グーーー”って音が・・・

すぐさま見回りに・・”俺は男だから!!”

エアコン回りから音が聞こえるような気が・・・

くまなく探したけど異常なし!!

(いえいえ、エアコンさんも暖機運転して待てます・・ママ)

ところがどっこい、いきなり動きだした・・・

ギョエーーー・・端まで逃げ後ろを見直すマロンの可愛いこと!!

何度も見直した末文句を言いながら逃げ出した

”にゃご~にゃご・にゃご・・”

小心者マロン君です

Photo

あまりの怖さにママのとこに逃げ出しました~(笑・・

お腹だしいっぱい、精一杯怖さ吹き飛ばす勢いで甘えます。。

Photo

ミー姉さんに邪魔にされても怖いもんこわい!!

思わず応戦。。・・おいおい、お腹の上ではやめてほしい・・

Photo_4

でもでも、甘えん坊マロンです

Photo_5

まったくいつまでお腹出してるのやら・・

かわいい子です

ジゼル改めメイちゃん

一番ひ弱な子犬でみんなに踏みつけられていた

ジゼルちゃんがメイちゃんと命名をされましてお年賀メールを頂戴いたしました

ご紹介を致します

こんなに立派なワンになりました

保護当時には本当に頼りなかったのですが

048

頂いた画像を「拝見しますと まるで好き放題って様子ですね 

もっと大きく賢くなりそうです

メイちゃん!毎日のお仕事?笑も訓練も頑張ってね

あけましておめでとうご゛います。メイも我が家の一員で、

元気に遊び、食べ、寝て 毎日出社とがんばってます。

Photo_3

1/9より 訓練士さんと いろいろ訓練はじめました、

 将来は老人ホームの慰問が出来ればと思います

ダラダラ過ごすしあわせ。

お腹出して甘えています。

最近は目が合うとひっくり返るようになりました。まーさんと並んで転がっていると笑えます。

動物って面白いですよね♪

033121

鶴ヶ島のクー改めテリー君

鶴ヶ島のチワワのクーちゃんの飼い主さまよりお年賀メールを頂戴いたしました

現在はクーちゃんからテリーちゃんと命名をして頂いて

死ぬか生きるかの時間を過ごした子とは思えないくらい

いてこんなにのんびりと暮らしています

クーちゃんは、娘がテリーと名づけ、元気にしております。
金木様からお電話で「もう本当におとなしくて、猫ちゃんにもやられちゃうくらいの子なんです」と
伺っておりましたが、なんのなんの、活発で、やんちゃで、やきもち焼きで、甘えんぼ。
先住犬のジュンちゃんと、私の膝を取り合っています。
やっぱり、甘えるのが犬の本能なんですね、今ではとにかく抱っこが大好き。
テリーに刺激されて、今まではひたすらおとなしかったジュンが、
「あたちもーー!」と乗ってくるようになりました
2匹の犬を膝に乗せ、うたた寝するのが、私の至福の時です。
テリーのビビりは相変わらずですが、玄関チャイムにも、来客にも全く吠えないので、
我が家は犬が2匹いるとは思えない静かさです。
2匹とも本当におりこうさん。
Photo_2
2匹はいつもくっついて眠っています。
写真は、薪ストーブの前の、しかも陽だまりに、くっついてお昼寝しているジュンとテリーです。
テリーは、とてもジュンを頼りにいていて、くっついていると安心するのです。
今年もよろしくお願いいたします。

栗橋多頭飼いザック君

Photo

名前: ザック

Photo_2

性別: 男の子

Photo_3

年齢: 推定2歳

Photo_4

体重: 12,5キロ

A1282

☆トイレ 室内シートと散歩時に済ませます。

☆ハウス ハウス!と言えば自分で入ります。夜寝る時とお留守番の時 はハウスで。 お昼寝も邪魔されたくない時は自分でハウスに入っています。

☆性格 元気で遊ぶの大好き。食いしん坊。甘えん坊。賢く、すこしナ イーブな所があります。

飼い主様募集中です

お問い合わせはこちらまで

羽田沖 優君

数年前に羽田沖にてホームレスの男性が数十匹の犬を飼育していたのを

覚えておいででしょうか?

008

その時の優くんを預かって下さっていました

(優くんの他にも鶴ヶ島のりりーくんを預かって下さっていました)

預かりさまより下記のお便りを頂きましたのでご紹介いたします

(ちなみにりりーくんは現在トライアル中です) 

優くん幸せな湘南ボーイとして過ごしているそうです 見てやって下さいませ

★Hさまよりのメールです★

メールありがとうございました。

何かあればいつでもチョロリン(りりー)を預かりますから安心して下さい。

近所でもチョロリンを欲しいという方がおりました。

かわいい子なので飼い主さんはすぐ見つかると思います。

Photo

懐かしい優君の写真を添付します。

羽田空港の空き地でやっと生きていた子と聞いておりましたが・・・。

近所の方の飼い犬になりました。

この間その飼い主さんが、優君と一緒に我が家に来ました。

今では中年太り(優君が)で、体型がやや台形になってしまいましたが(!)、

湘南の高級住宅地のワン(笑)ですので、とても幸せそうです。ご安心下さい

今年もよろしくお願いします

Pc253800

元日からドッグラン。

マールが走る事が楽しいと分かってきたようです。ヘレンを誘って走ろうとします。まだまだ上手く走れないので転びながらですが、必死に走り回る姿がかわいいです。

Pc283818

ヘレン、今年も頑張ります。

よろしくお願いします。

Pb213622

栗橋多頭飼いパーシー君 

中々良いお話にめぐり合えないパーシー君

353

譲渡会では営業部長としてケイト・ジゼルを連れ会場を歩きました

351

面倒見の良いお兄ちゃんです

358

名前: パーシー

Photo_2

年齢: 推定2~3歳

Photo_3

体重: 11キロ

Photo_4

性格は穏やかです 慣れるととても甘えん坊で可愛いです

滅多に吠えません

ビクビクしたところもあり人間にも犬にも全く攻撃性がありません

トイレは室内シートでも外でもします

まだ若いので他犬とも元気に遊びます

飼い主様募集中です

お問い合わせはこちらまで

ジャスミン改め梨杏(りあん)より

一度にご紹介を出来なくて伸びてしまっております

すみません

ジャスミン改め梨杏(りあん)の預かり様より」新年のご挨拶を頂いておりますので

ご紹介を致します

梨杏の預かり様は栗橋のクォークの預かり様でした

また今回 鶴ヶ島の子達の預かりをお申し出て下さいました

画像でお分かりになるように1歳のサモエドくんと13歳の柴ちゃんを飼っていらっしゃいます

梨杏という名前も画数から判断をして幸せになれる名前を付けて下さいました

サモエドくんと柴ちゃんの次の子として梨杏の

愛情が三分の一になるよりも一匹だけで可愛がって頂きたいとのお気持ちから

引取りではなく預かりをして下さっていらっしゃいますので

新しい家族 募集中です よろしくお願い致します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Photo_3

梨杏(ジャスミン)ちゃんをお預かりしています

今年もよろしくお願い致します。

梨杏(リアン)の近況をご報告致します。

とっても元気に暮らしています。

甘えん坊で、活発です。

よく遊んでいます。^^

先住犬たちとも穏やかに過ごしています。

初日こそ、梨杏は、不安と緊張とで、犬同士の挨拶の余裕も無かったのですね。

さすがに、多頭飼いの家で犬の中に居た子で

柴犬の女の子のオーラに迫力が有るとわかったら、間違っても逆らったりしなくなりました。(笑)、

Photo

特に、1歳の男の子とは、しょっちゅうプロレスしています。

とにかく、仲良しです。

いい運動になるせいか、最初は食が細かった梨杏ちゃんも、

今ではまったく残すことなく、パクパクと完食しています。

最初は、おやつを貰うことにもピンと来なかったようで、

口元に持っていっても反応が無かったのですが、

もう、今ではおやつ大好き! ちょうだい、ちょうだい! 飛びつきますが、

でも、お座りしてちゃんと待てます。

Photo_2

我が家はセンターから引き取った子が老齢で他界してしまったり、

いろいろ、悲しいことも多かったのですが、

梨杏ちゃんが来てくれて、家の中に賑やかさが戻ったようです。

今年も、アリスの会さまのご発展をお祈り致します。

まずは、新年のご報告でした。

もんじろう通信

お馴染みのもんちゃよりお便りを頂きました

もんちゃからのご飯は猫さんもワンもすでに皆で頂いております

有難うございました

もんちゃはびびとさびとあわびちゃんと三人の猫さんと仲良く暮らしています

Photo_7

ずいぶんながいことおてがみできませんでした。
ごめんなさい。
ぼくはげんきです。 びびもさびもげんきです。
あわびもげんきです。 うちのひとたちもげんきです。

Photo_8

ははがいつも 「もっといい写真が撮れたら金木さんに送ろう」
といいます。 でもけいたいだからしゃしんがちいさいです。
このしゃしんも11がつにとりました。 ちいさいしゃしんです。
カメラをもってでかければいいのにいつもははがわすれます。

Photo_9

あわびは9がつにきました。 しぶやでみつかったネコです。
しばらくおいしゃさんにかよいました。 ひだりのめがみえません。
でもみえないけどあかるいかくらいかわかるそうです。
ものすごくよくあそびます。 ぼくをみてさいしょは
「しゃあしゃあ」 といいました。 
「小さいくせに生意気だ」 とははがいいました。
ぼくもそうおもいました。 それからにおいをかぎました。
しばらくしたら 「しゃあしゃあ」 いわなくなりました。
ぼくのにおいをかいでへいきになったみたいです。
あわびといっしょにしゃしんもとりました。
でもははがやりかたをわからないからしゃしんをおくれません。
ぼくはちちにたのんでしゃしんをおくってもらおうとおもいます。
ほんとうにはははなにもできません。
できないくせにぼくにいろいろめいれいするのがいやです。

Photo_10

なにもできないははですがぼくがははにたのみました。
いぬとねこのフードをたのんでおくってもらいました。
ははのなまえでとどきますがぼくがたのんでおくりました。
よかったらつかってください。

これからどんどんさむくなります。 ぼくはうれしいけど
ははが 「寒い! 寒い!」 とうるさいのでこまります。
ではまたかきます。

                              もんじろう

講演会のお知らせです

Photo_6 

『 協 働 で め ざ す 殺 処 分 0 

〔第Ⅰ部 講演会〕                            〔会場案内図〕

演題1.「殺処分ゼロに向けた取り組みと組織づくり」

講師:熊本市動物愛護センター 

所長 松崎 正吉氏

演題2.「協議会の取り組みと組織運営」

講師:熊本市動物愛護推進協議会

熊本市獣医師会

会長 松田 光太郎氏

〔第Ⅱ部 パネルディスカッション〕

テーマ: 「動物問題の共通認識から地域猫まで」

熊本市ボランティア代表(熊本市動物愛護推進協議会 副会長)

動物愛護推進員 西川 真里子氏

パネリスト:松崎 正吉所長、松田 光太郎会長、西川 真里子副会長ほか

〔熊本市動物愛護センター・熊本市動物愛護推進協議会について〕

殺処分0の課題にチャレンジするため、行政、地域住民との協働による、熊本方式での昨年度の成果は、殺処分数、2009年度(収容中の病死などを除く)は、僅か犬1頭、猫6頭である

全国では、年間30万頭以上が殺処分されている。

熊本市では、炭酸ガス処理機による、苦しい窒息死処分は全く行われておらず、麻酔薬での安楽死による。

熊本市動物愛護センターでは、犬や猫を安易に引き取らず、話を十分に聞き、再考を促すべきケースかどうかを判断し対処している。

また、熊本市獣医師会、動物取扱業者団体などで構成する、熊本市動物愛護推進協議会も、同じく「殺処分0」をめざし、熊本市動物愛護センターと協働で犬の譲渡会など様々な活動を展開、今年度「第2回日本動物大賞」を受賞した。

同市では、動物愛護推進員の活動も活発で、譲渡、啓発イベント開催、地域猫活動、動物取扱業者の自主研修と多岐にわたり、推進員活動においても全国トップレベルとの声も高い。

これら先進的活動により、しばしばテレビ放映され、見学者が絶えないなど全国的に注目されている。

又八君と3本足のジジ改めアーニーより

一昨年の冬に島根動物ネットワークの又八くんと
アリスの会のアーニーくんのご家族よりお年賀メールを頂きました
全く違う二匹がご家族の下で仲良く幸せに過ごしています


あけましておめでとうございます。
昨年は又八が大きな病気をし、大変ご心配をおかけいたしました。
その後はすっかり元気で、おおいに食べ、遊んでいます。
アーニーも元気に過ごしていますが、最近少々皮膚に湿疹ができて
しまい、通院しています。
どうやらアレルギーらしいとのことで、低アレルギー性のフードに
変えました。
これで湿疹がおさまってくれれば、と思っております。

Ani

さきほど撮ったばかりの写真を添付いたします。
又八はなんとかかわいく撮れるのですが、アーニーは真っ黒なため
か難しいですね。 本物はもっとかわいいのに!と写真を撮るたび思います。

Matahati

ところで今月終わりに引越しすることになりました。
なるべくネコたちに負担をかけたくないので、引越し前日と当日は
かかりつけの獣医さんのところで一泊させることにしております。
また物の梱包などでも、ネコにとってはストレスになるかと思います
ので、ネコたちを預けてから、引越し業者にすべてやってもらうこと
にしました。
引越し先は購入した家で、これが私たちにとって最後の引越しとなり
ます。
新しい家に移動した後は、慎重にしないといけないなと思っておりま
す。

それでは新年のご多幸をお祈り申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

圭君改め凛凛君(リリー)より初撮り写真

”埼玉県動物議員連盟所属の小野克典議員埼玉県の保健所にて 実施をされている

犬猫の殺処分についての質問をされます

埼玉県で初めて何箇所もの保健所の視察をされた議員で

実際に処分寸前の犬の親子5匹のレスキューされました。”

Photo

その時の親子犬の一頭の圭君です

Photo_2

想像してたよりずっと綺麗でハンサムなワンコに成長しててびっくりしました。

Photo

まだまだあどけなくやんちゃな甘えん坊で末っ子そのものだそうです。

すっかりお坊ちゃま顔になって、今のリリーを見て誰が保健所で打ち捨てられて

いた子犬だったと想像できるでしょうか?   まだまだこれからが楽しみです

Photo_3

きれいな子になりましたね

嬉しいひと時です。。

圭ちゃん改め凛凛ちゃんの譲渡先様よりお年賀メールを頂きました

鶴ヶ島のミュウちゃん・アムちゃん。カレンとともに

以前に栗橋のカレンちゃんをご家族に迎えて下さったOさまが、

くま改めみゅう(美優)ちゃん&くりこ改めあむ(愛夢)ちゃんを預かって下さっています。

新年のごあいさつが届きましたのでご紹介いたします。

皆様に頂戴をいたしましたお洋服などを役立てて下さっていらっしゃいます。

獣医さんに心の病気と言われたみゅうちゃんがアイコンタクトをとれるほどに回復を致しました。

これが現在のみゅうちゃんの姿です。見てやって下さい!!

Photo_2

新年のごあいさつをさせて頂きます。

皆様に頂戴致しました、首輪はクリスマスプレゼントに☆

お洋服は、お正月の晴れ着にさせて頂きました (^^

とてもかわいいです☆ ありがとうございました!!

Photo_3

最近は、ご飯・オヤツ・私の帰宅時に

みゅうちゃんは “飛び蹴り” & あむちゃんは “飛びつき” \(o)/!

をするほど、元気におテンバぶりを発揮しています()

また、お散歩が楽しくなってきたのか、

ハーネスやリードを見ると、同じ様に大騒ぎするようにもなりました()

1人づつでも上手にお散歩ができています(^_^)v

Photo_4

娘達は本当にとても良い子達で、仲良く過ごしています(^_^)v

なんとも微笑ましい姿に、毎日癒されています♪

Photo_5

昨年は皆様に大変お世話になり、ありがとうございました!!

すばらしい方々と出会えて、とても嬉しいです(#^.^#)

今年もどうぞよろしくお願い致します m(__)m

本年は更に良い1年になりますように・・・(^^

(カレンまま&みゅうちゃん・あむちゃん預かりまま)

ヘレンちゃん最新画像

Herenn

HP用の新しい画像が届きました

Herenn1

Herenn2

Herenn3

No: a108
性別 メス
名前: ヘレン
年齢: 1歳前後
体重: 約12kg(体高約46センチ、体長約53センチ。柴犬くらいだと思います) ※体高は首の付根より地面まで、体長は頭、尻尾を含まず)
種類: ・ベージュ(ゴールデンレトリバーのような美しい黄金色です)
コメント: 一言でいえば、とっても素直。
まだ若いので好奇心旺盛で活発、エネルギーに溢れた子です。
初めて経験することが多いので、何に対しても最初はとても怖がります。
それでも最近は人間恐怖症も克服できたようで、家族だけでなく 可愛がってくれそうな人には自分から寄っていく事もあるほど。
名前を呼べば千切れんばかりに尻尾を振って喜んだり、笑顔で足元をくるくる回って甘えるしぐさは本当にかわいいです。
お子さんを怖がることは特にありませんが、人の集まる場所は苦手です。
経緯:

栗橋多頭飼い崩壊現場の子です

飼い主様募集中です

あんこ と わらび

あけましておめでとうございますfuji

本日、我が家に、わらび がやってきましたcat


10001

あんこ と わらび、兄弟ですribbon


390001

40001_2

わらびの方が、ちょっと身体が大きいかな

60001

2匹一緒に引き取ってもらえれば、とても嬉しいですheart04
2匹とも、とっても人なつこくて可愛いですshine

グラディスより年賀状が届きました

栗橋多頭飼い崩壊のグラディスより年賀状が届きました

2011

おめでとうございます。
グラタンは、お父さん子でとても元気、頑固しています

2011_2

幸せなグラタンです

たろまろの年越し

去年の昼下がり
たろがのびー。
P1050033

まろものびー。
P1050035


大晦日は頂いたササミをむしゃむしゃ。
大変気に入ったようです。ありがとうございます。


元日は2匹仲良く。(はみ出てるから!!)
P1050041


今年は飼い主が決まるといいにゃー。
今年もよろしくお願いいたします。

2011年 

新年あけましておめでとうございます

昨年中はたくさんの皆様にご協力・ご支援いただきましてありがとうございます

本年もよろしくお願いいたします

ダフネ改めマロンちゃんより新年のメールが届きました

Dafune2

あけましておめでとうございます。

マロンも、すっかり家族の一員になり、妻と三人で、楽しく過ごして、おります。

猫ジャラシで遊んだり、妻と一緒に寝たりしています

Dafune

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ