最近のトラックバック

ホームページ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

猫のお申し込みいただいた方々へ

大変申し訳ありません。

只今、猫の緊急のレスキューのため、猫の申し込みフォームをお送りいただいた方々への返信が滞っております。

レスキュー無事終了次第、お返事をさせていただきますので、もうしばらくお待ちください。

猫担当スタッフ

陸橋の下で助けを求めている猫の様子(YouTube)

http://www.youtube.com/watch?v=3xNy3I85nd0

みゅうちゃん&あむちゃん ☆里親様 おまちしてます☆

鶴ヶ島の みゅうちゃん&あむちゃん です♡

2人とも自分らしさが出てきましたぁ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

”みゅうちゃん” こと 呼び名は”みゅうみゅう”

とにかく賢く、いたずらしません ( ^ω^ )

おて・おかわり・ポン(人の腕にあごをのせる)と芸達者(笑)

空気をよんで行動できる、気遣い屋で聞き分けの良い子☆

耳の入り口をコショコショされるとウットリ ( ´艸`)プププ

Img_2903

見た目”ぬいぐるみ”みたいな可愛さも ((w´ω`w))

「よろしくおねがいしましゅ」(。・w・。 )

 

”あむちゃん” こと 呼び名は”あむちゃ”

好奇心旺盛・元気・甘えん坊 の可愛い子☆

おて・おかわり ができて、時々「アウアウ」しゃべります(笑)

おなかナデナデが大好きで、仰向けで丸出しに ( ´艸`)プププ

Img_2894

右側が黒・左側が白とヒゲの色が違うのがチャームポイント☆

ジャックラッセルテリア風の可愛さも ((w´ω`w))

「よろちくおねがいちまちゅ」 (。・w・。 )

 

栗橋の我が娘「カレンたん」と一緒に仲良く過ごしている

お利口さん2人です ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Img_2761

姉妹っていいですね~

005

可愛い頭がふたっつ。。 ふふ。。

006

静かに近づいても気が付きません。。ふふふ。。

008

静かにもっと近づいても離れません。。ふふふふ。。

さくら・もみじ、姉妹で一緒はやっぱり良いね~~

009

お互いのソックスをはいた手がしっかり抱き合ってます。。

さくら・もみじ一緒にもらってくださる方募集してます

あすか母さん親子

108

昼下がりの温かい日差しの中、アナグラ生活のあすか親子を日光浴へ

あすか母さん、ミルクは上げるのですが子育てに慣れてなく、へたっぴで・・

ちゃんと母性本能はあるのですが、昨年の春生まれの母さんなので仕方ないようです

白地の頭黒の、のぞみくんの目の開きが悪く毎日お湯でふき取る介助中です

109

ちゃんとお母さんしてますよ。。

・・・留守になったゲージにはりおさんが籠城中です・・・。

親子の帰りを待ってます・・・・・・けなげすぎだよ、りお。。

初めての体験・もみじ

Photo

めったに閉まることの無い廊下のドアが閉まってるので

興味津々なもみじさんです

3

ズームUP!・・ボケてますが・・・

宅配便の受け取りのために閉めただけなんですけど・・

ひなたちゃん

2

埼玉動物指導センターより本日引き出しの”ひなた”ちゃんです

Photo

すごーく  すごーく良い子でスリスリして、ペロペロしちゃいました(^_-)-☆

預かり様・飼い主様募集中です

かあさん親子の紹介です

埼玉動物指導センターより引き取った母さん親子

053

険しい顔をした母さん。しょうがないです・・・

Photo

お顔が優しくなりましたでしょうか??

お母さん・あすかです

009

パステル茶の・ゆめちゃん

010

真っ黒男の子・ゆうき君

003

目の空きが悪く細い目ですがしろじの・のぞみ君

サン(太陽)君から明日への夢と勇気と希望をもらい命の助かった子たちです

002

あっ、だから~、りおさんダメだってば・・。

013

陽ちゃんと同じようにこの子たちは処分機から救い出された子です

サンくん、ありがとう。。

飼い主様募集中です

蘭ちゃん、元気な女の子

3か月の人懐こくて元気な女の子、蘭ちゃんです。

新入り仔犬ちゃん レント君

Photo_3

名前: レント

年齢: 平成23年1月21日生まれ

    ダンボールに入れられゴミ箱に捨てられてました

毛色: 黒(胸に少し白)

雑種と思われます。(中型よりやや大きくなると思われます。)

Photo_4

人工飼育で一生懸命ミルクを飲んでます

預かり様・飼い主様募集しております

よろしくお願いします

陽ちゃんです

2月7日、センターから引き出した黒い女の子

「陽」ちゃんです。

Photo

サン(太陽)から命名しました。

センターから病院に直行

健康で体重12.7kg、1歳半くらいでした。

一昨日から下痢がひどく、再び病院で診てもらいましたが

検便も異常なし、手作り食になったので腸内環境が整うまでは

1週間くらいしょうがないよとのことで、整腸剤をもらいました。

我家に来て1週間

お布団、タオル、おもちゃ何でもガジガジボロボロ(^-^;

Photo_2

でも「おすわり」できるようになりました!S

防寒はばっちり・たろ&まろ

P1050044
まろの冬毛はめっちゃフカフカですhappy02
ひざの上でゴロゴロして貰えたときは至福ですheart04

たろもしっかり冬毛で防寒はばっちりです。
あとは顔つきがすっかり“男の子”になりました!

P1050046
たろ・まろ2匹はとっても仲良しです。
終始こんな感じで2匹一緒にいますhappy01

P1050045
ベッドを占拠されてしまいましたcoldsweats01
やっぱり2匹一緒です。
交ぜてもらいたいです。

埼玉動物指導センターより引き取り

本日埼玉動物指導センターに犬猫の引き取りに伺いました

子犬3頭

038

黒茶の男の子・生後3~4か月

他の子より少し大き目で半長毛の元気な子です

042

黒茶の女の子・生後3~4か月

小柄なおとなしい子です

049

黒茶の男の子・生後3~4か月

小柄で元気いっぱい飛び跳ねてました

057

推定3~5歳の男の子

画像はありませんが・・(すみません)

黒い女の子も引き出しました

031

猫は一頭いました。

051

お気づきですか・・赤ちゃんがいます

猫の引き出しの予定はありませんでしたが

悩む余裕もなく・置いてもこれず、引き出しに踏み切りました

どの子も名前もまだついてませんが

預かり様・飼い主様募集しております

よろしくお願いします

入間市で猫の虐待事件がありました

昨年11月、入間市扇町屋にある長泉寺というお寺の周辺で、

猫が12~13匹毒殺されるという事件がおきました。

お寺も地域住民も大変心配しています。

その地域ではねこが増えていて、糞尿等の被害が多発していました。

しかし、そういった住民の苦情に耳も貸さず、不妊手術の努力もせず


餌だけやり続け、ねこを増やしていた男性がいたことも原因の1つだと思います。

が、いずれにせよ、住宅街の中に毒を撒くと言うことは許されることではありません。



生き残った猫5匹は、耳カットをしTNRしました。

毒を撒いた人は、害獣駆除といった意識なのかも知れません。

しかし、これは動物愛護法に反するりっぱな(!?)犯罪ですので、警察にも通報し、

地域には、注意と耳カット猫に理解をお願いする内容のチラシを撒きました。

今後も注視していきます。

          入間市在住 動物愛護推進員 松村

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ