最近のトラックバック

ホームページ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

猫って・・・

入れる場所があればどこへでも・・

003

”僕は洗濯物・・・・いや・”

001_2

”きれいにしてるのは、男の身だしなみです!!~”

甘えん坊マロンさん、飼い主様大募集中です

ハルとさき

3/11の地震と、
続く余震のために不安定になっているハル。

どっしりとして動じないさきちゃんを頼もしく思ってか、

ハルは自らさきちゃんの寝ているところに寄って行って
ぎゅううと抱きついて寝る。
110319_151101
空気が読めず、けづくろいしてあげても
おかえしに噛んでくるさきちゃんがあまり好きじゃなかったハル。

でも、最近は、ハルからさきちゃんに寄っていく。

地震も悪い事ばかりじゃなかったのかしら。

まもなく1歳?

P1050047

たろです。

こんなに大きくなりました。

買い物から帰ってくると猛ダッシュですり寄ってきます。

・・・・・・ちょっと大きすぎのような。。。

2011032817460000

まろです。

黒猫って撮るの難しいです!!

目がこんな感じですがそれなりに見えてます!

最近は膝の上がお気に入りのようで嬉しいです(^^)

甘えん坊なたろ・まろブラザーズ、里親さん募集中です。

マロンの独り言・・

ママを思い出しました~

014

僕はどれくらいママといたのでしょう・・

でもこのゆったり安心するかの感じは心の奥底に覚えてます

017

猫のお母さんはどの子も、尻尾で子供をあやします。。

同じ月齢でもしおりには出来ません。

しおりは月日が止まってしまっているから、今でも精神年齢1か月ほどです。

018

マロンの先にはアスカの子供のゆめとゆうき

のぞみ・ゆうき・ゆめには何が寂しいのかわかりません

ずーっとあすか母さんに守られたので天真爛漫です。。

020

”あたちはいつも一緒だから、少しだけマロン君に貸してあげますぅぅ”byゆめ

023

しおりちゃん、変化が現れてきました~~

良い方向のでしたらいいのですがもう少し様子を見たいです

移動の回数ほど猫にはストレスがかかります

あっ、マロンの独り言でした~

028

僕は甘えん坊で・寂しがりで・留守番なんて寂しくて出来ません。

毎日一緒に寝てくれないと嫌です

でも優しいお兄ちゃんか・お姉ちゃんが居れば少しは我慢します

でも寝るときは一緒にベットに入れてください

僕は甘えん坊過ぎて・寂しくてどうしようもないんです・・

僕は従順です。

ジュリママより~ここからはママの独り言。

マロンはとてもかわいい子です

保護当時からとても大人しい子でしたが

甘えん坊で・寂しがりで・茶トラの男の子らしく

そのままかわいい子です

繊細な部分もあり、荒れる事もありますが。どれくらいでしょう、たかが30秒ほどかもしれませんが

静かに抱っこして”まろん~可愛いよ~大好き~大事だよ~”って

言えばわかります。

寛大なお気持ちでこの可愛いマロンを受け入れてくださる飼い主様を募集しております

マロンは寂しがりなだけです!!

トライアルのご報告

栗橋多頭飼育崩壊現場出身、ヘレンちゃん。

3月19日より長野県にてトライアルに入りました。

地震の影響でナーバスになっていて時期を延期していただきましたが、とても元気に過ごしているようです。

すでに超甘えん坊っぷりを発揮、すっかりお姫様です。

110321_010_3

これでも

さきちゃん、
110312_112001
だいぶ痩せました。。

おんなどうしは机の下でどつきあい

うちではそういうことも最近ありません。

みんなある時期を境に、

さきちゃんにとても優しい。


ざくろ姉さんもけづくろいをしてあげている。


でもたまに説教。
110318_104902
ざく「おい、あんさんそこは先輩を立てるとこやろ」

さき「ハイ姉さん、えろうすんません。。」


実際さきちゃんはそんなにしおらしい子ではなく、

このあと姉さんと取っ組み合いをしてましたがw

さきちゃんの近況

地震で部屋が大変なことになり、

猫たちはパニックを起こしておりました。


徒歩で帰宅し、

部屋の惨状に愕然とし、

方々に隠れた猫を探して無事を確認して、

やっと人心地つけました。


でも


なにより愕然としたこと・・・。






















事。
110308_213901

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おま、どんだけ肝太いんだよwwwwwwwwwwwww


というわけで、
震災にも強い猫:さきちゃん。

オススメですw

一人前です

迷子札付けました

012

ゆうきくん、一人行動が多くおっとりさん

014

ゆめちゃん、怖いもの知らず何にでも向かっていきます

011_2

のぞみくん、一番の甘えん坊でご飯大好きな子

のぞみ君・ゆうき君は一緒にトライアル予定です

ゆめちゃんはあすか母さんと一緒に飼ってくださる方募集中です

保護猫元気です

015

しおりちゃん、初めてのおもちゃにやっと遊ぶようになりました

それが何なのかしばらくは理解できないようでした

016

生後6~7か月ですが、精神年齢は一か月ほどの仔猫です

あの場所に6か月も居た為、足の筋力が弱いようです

異常ではないのでリハビリ中です

017

美人姉妹さくら・もみじ。お二人そろって今更の様にゲージに入ってますが

2頭でトライアルになりました。よかったね~~

画像がありませんがりおちゃんもトライアル中です。嬉しい嬉しい。。007

いつもはピーピー・・ホゲホゲと声をあげ、あすかに甘えてますが

地震の日はあすかが守り切りました

一声もあげず静かに余震を乗り切りました

”母は強し”ですね。

010

お目目の開きの悪く心配したのぞみくん。立派な目になりました

怖いもの知らずのゆめちゃん。

008

黒猫ゆうき君。

こんなに小さくても性格が出てきました

028

こちらは文句がありそうなマロンです

マロンさんは心のリハビリ中です・・・甘えん坊で・寂しがりやさんなだけですけどね~

被災地の犬猫が一頭でも助かってくれる事を願っております

ウィリーくん 

余震や原発の事故など、不安な日々が続きます。

被災地の方々や犬猫には謹んでお見舞いを申し上げます。

ウィリーくんは

元気いっぱい 素直な聞き分けのよい賢そうな男の子です
手足がしっかりしているので 大きめの中型犬の予想です
トイレは 室内シートでもお庭でもできます
「お座り」「ハウス」も大体わかっています
まだ たくさん遊びたい盛りで 
これから楽しいお散歩を練習します

お庭で お気に入りロースハムおもちゃで遊ぶ今日のウィリーくんnote

0315001031500203150040315006

あすか母さんです

とても大きな地震がありましたが皆様大丈夫ですか

皆様のご無事を願います

009

あすか母さんです

この小ささで頑張ってます・この子の頭からしての細さお分かりいただけますか

あすかを目の前にしてますが、

くるみをどうしても思いだしてしまいます

http://kurumikuru.cocolog-nifty.com/blog/

闘病日記ですが、くるみは幸せでした。

陽ちゃん、ウィリーくん ご対面

2月8日 埼玉の動物指導センターで 

陽ちゃんの檻の隣の部屋に 子犬たちがいた

その中に ウィリーくんもいました

手足がしっかりしていて 大きくなりそうだなあと思っていたら

今日から 陽ちゃんのおうちでお預かりです

4ヶ月なのに もうすでに9kgで 陽ちゃんと4kgしか変わりません

最初はサークルの中から ご対面

Photo

お互い しっぽ振って

リードつけてウィリーくん登場

Photo_2

リード外したら くんくん この家のにおいを確認

それに付いてまわる陽ちゃん

Photo_3

さっそく 陽ちゃんのロースハムおもちゃで遊ぶウィリーくん

Photo_4

この後 ブログ作成のために2階に上がったママに

陽ちゃんも付いて来たら

下で ウィリーくんが ク~ン ク~ン

陽ちゃん 本当は2階でママと一緒に居たいはずなのに 

急いで下へ

今は ウィリーくんはサークルの中のケージで眠っていて

陽ちゃんは サークルの近くで見守るように眠っています

ウィリーくん おおらかでやんちゃな男の子

たくさん遊んでくれる新しい家族に 早く出会えるといいね

トライアルに入ります

栗橋多頭飼育崩壊現場から救出されたヘレンちゃん。

今週末からトライアルに入ります。

思えば預かり当初はまだ子犬でした。あいかわらず中身は子犬ですが見た目はすっかり立派になりました。

抱っこ大好き甘えん坊なヘレンちゃんは我が家で「ビックチワワ」と呼ばれておりますが、これからはもう少し頑張って欲しいなあ・・・。

これが預かり生活最後のUPとなりますが、これからも温かい目で見守ってあげてください。

今更って感じですがヘレンちゃんのおねだり「お喋り」収録です。

蘭ちゃん

ちょっと前、顔黒(ガングロ)というお化粧(?)がありましたが、蘭の顔はまさに顔黒(ガングロ)・・・。

本当に女の子?といった顔立ちです。Photo

ワクチン6種済みました。
元気に成長しています。現在6㎏です。
今のところ外に出ず、我が家のウッドデッキと庭で遊んでいます。
左の耳も立ち上がり若犬らしくなりました。
茹でた野菜(例、ほうれん草)などは余り食べませんが、快食快便です。
「我」も出てきましたが、基本的に甘えん坊でだっこが好きです。Photo_2

しおりちゃん元気です

003

しおりちゃん、元気です

007

初日からご飯もよく食べました(この辺はやはり仔猫ですね~)

心配していましたがお腹もこわしてませんでした

033

ここはヌクヌク温かいのも覚えました

032

あまりの嬉しさ?すりすりでボケてしまいました・・

以前支援品で頂いたホットカーペットが入ってます

031

あっ、しおりちゃん何かに気づきました

025

しおりが2匹?・・ではありません

埼玉動物指導センターより引き取りの母性本能たっぷりのりおちゃんです

すきがあればすぐに侵入してしまいます・・・トホホ

029

どちらが仔猫しおりでしょうって感じに似てます

折角なので大きさの比較してみてください

仔猫は生後半年で大人とほぼ同じ大きさになりますが

これを見て頂ければ大きさがわかると思います

りおちゃんも決して大猫ではありません。どちらかといえば小柄な子です

030

しおりちゃんの安心したお顔がかわいいですね

009

りおさんの目つきが悪い画像なので一枚りおちゃんの写真です

ちゃんとおめめばっりの子です。しおりの前から心配で離れない様子です

031_3

しおりちゃんとても素直な良い子です

おトイレもきちんと出来ます。

これは猫の本能ですから何も心配の必要はありません

あの場所に居たので逃げ足も速いことが考えられますので

しばらくはこのゲージでの生活になります

預かり様・飼い主様募集中です

また猫用2段・3段ゲージ・首輪・猫おもちゃ・フード・猫砂・医療費などのご支援も

よろしくお願いいたします

alis1993@live.jp

緊急レスキューの様子

116

緊急でのレスキューの子です

114

6か月間もの間ここで暮らしていました

消防の方も今までに4回も出動されたそうですが

逃げてしまい捕まえることが出来なかったそうです

消防の方と念入りな打ち合わせの上で本日捕獲に入りました

005

朝9:00に捕獲器を設置してもらいました

011

落下防止のためひもで固定しました

あとは出てくるのを待つだけですが・・・

013

今までご飯をもらっていた場所には容器の気配で何とか出てきますが

それ以上は動いてくれませんでした

待つこと3時間・・

呼びかけたところ返事をしてくれました

018

捕獲器の下で呼び、何とかご飯に気づいてもらいました

複数の方がご飯を上げているようなので、

張り紙をして2日間ご飯を上げるのをやめてもらいました

035

お腹はすいているはず・・

038

039

041

無事に捕獲成功です

042

再度消防の方に来て頂き下してもらいます

049

ゆっくりゆっくり丁寧におろしてくれました

052

地上に到着です

心なしか、消防士さんにお礼を言っているような瞳に見えませんか

病院にて健康診断・ワクチン・レボリューション・爪切りなどを済ませました

057

名前: しおり

性別: 女の子

年齢: 6~7か月

体重: 2,4キロ

059

まだおびえてますが、抱っこも出来ます

きれいな三毛猫さんです

ご協力いただきました関係者の皆様ありがとうございました

また、猫のお申込みを頂いていた皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました

順次お返事させて頂きます

申し訳ございませんでした

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ