最近のトラックバック

ホームページ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

里親さん募集中 ハイサイ君

最近sunsunsun

ハイサイ君改め・・北斗くんと

勝手に名前変えて呼ばれてる俺・・


Inu


理由は~


ダッシュ村の 北斗にそっくりだから・・です。

ふさふさ尻尾も可愛いのよ


heartこの子が優しい里親さんと

出会えますように


一時預かりスタッフより

あむちゃん♡ ドッグカフェへ☆

あむちゃん♡ ドッグカフェ初体験してきました (v^ー゜)ヤッタネ!!

連れて行ってくれたのは、カレンたんを初めてドッグランに連れて行ってくれた

イケメン☆のロン君♡です ((w´ω`w))

Img_4210 Img_4212

吠えず怯えず、とってもお利口さんに過ごせました♪ ( ^ω^ )

Img_4222 Img_4192

Img_4131_3 Img_4121

Img_4156 Img_4161


あむちゃん♡ 元気です♪ (o^-^o)




お手伝いの方、増えたらいいなぁ

いつも思うことがある

お手伝いをしてくださる方が
増えたらいいなぁ・・と。

だって時にスタッフの仕事が
手いっぱいになってしまう時も
レスキュー活動にはあるわけで・・・

まぁスタッフも人のコ
風邪も引くしねぇ(笑)

ぜひぜひ
お願いしたい事書いてみました


★里親会場で当日
ワンコ ニャンコのお世話

★車でワンコ ニャンコを
里親さん宅にお届け

★フリマのお手伝い売り子さん

★イベントでちらしを配る

なんでも歓迎です~~

美しい美女スタッフ(笑)が
手ほどきいたします

★★★★↓↓
里親さん募集中
201008060536000_3


騎西高校

先日からの騎西高校の記事が読売新聞埼玉版で出ました

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20110512-OYT8T01186.htm

ぜひご覧になってください

本日は双葉町の他の避難先に話し合いに行きます

この子たちも車の中では無い場所を与えてあげたいです

詳細は後程お伝えします

被災地の保護犬・保護猫

福島県より保護した子たちです

Photo

保護場所  双葉郡飯館村周辺

性別            オス

体重約       10kg?

特徴          痩せているなつっこい

首輪    汚い茶

仮名   ムゥー

お心当たりの方はこちらまでalis1993@live.jp

よろしくお願いします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

016_2

保護場所: 福島県双葉町

性別:     女の子

特徴:    白・長毛・目の周りは涙焼けで茶色

        赤い首輪

仮名:    ミーナ

お心当たりの方はこちらまでalis1993@live.jp

よろしくお願いします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Photo

保護場所:  福島県双葉町

性別:     男の子

体重:     12キロ

特徴:     耳が垂れている。去勢済
         黒い首輪(名前用の金具つき)
         4月21日 双葉町の道路上で保護

仮名:     丸千代

お心当たりの方はこちらまでalis1993@live.jp

よろしくお願いします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あむちゃん♡ レインコートデビュー☆

皆様から頂戴いたしましたレインコートを、あむちゃ♡が着ました~ ヽ(´▽`)/

おとなしくして、上手に着させてくれました ( ^ω^ )

サイズもぴったりで、元気なあむちゃ♡にとっても似合います ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ありがとうございました!! m(_ _)m

Img_3628_3 Img_3622

Img_3652 Img_3641

 

ちなみに・・・カレンたん♡も一緒にレインコートデビューしました ( ^ω^ )

Img_3617 Img_3646

 

2人ともフードがちょっぴり苦手な様で、頭と顔がビチョビチョです(笑) が・・・

お散歩だと分かると、喜んで笑顔を見せてくれるのが嬉しくて、

ますますお散歩が楽しい毎日です ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

しおり

005

しーちゃんです

006

お手手が大好きです!!

009

この手を放したくありません・・たぶん・・

きっと初めてこのぬくもりを知ったのでしょう・・

行かないでと手を押さえます

010

しおりちゃん、リハビリ中ですが飼い主様募集中です

004

寂しい仔猫時代を過ごしたしおりちゃん、

猫母さんの優しさにも触れることが出来ました

状態のよくない仔猫

002

騎西高校に避難している犬猫も何とか居場所を与えてあげることが出来、

福島に残されている子も心配な中ですが

緊急なレスキューの電話がありました

以前しおりの際にお世話になった記者さんからで、

警察署に収容された子で、どうもカラスにつつかれ目が潰れている。

何とか出来ないでしょうか?・・と・・・

一つの命が救いを求めてました

005

助けようと思った瞬間にはすでにセンターに持ち込まれた後でした

すべての子は救えません

ですが一度決めた子には幸せを約束してあげたいのです

今回はすでに持ち込みなので判断するしかありませんが

拾ってくれた皆さんのご協力があればもっと沢山の子が救えます

出来ることはお手伝いいたします

医療ケアの上様子を見ましたが様態が急変の為病院に入院しました

この子生命力を信じたいです

騎西高校ご報告

当初より愛護推進委員の方と一緒に活動していました騎西高校ですが

この度埼玉県・加須市・福島県双葉町の協力のもと弓道場が解放されることになりました

003

集合後バタバタとみんなで雑巾がけをし

いつもなら時間のかかるゲージもアッという間に組み立て完了です

055

今まで車の中で過ごしていた子たちの居場所が出来ました

お知り合いに預けていた子たちも飼い主様と一緒の場所に避難することが出来ます

その日は獣医さんも来てくださり被災した子たちの

狂犬病とフィラリアの予防薬などしていただきました

002_2

018

先生はその場・その子に適するように動いていただいてくださいます

023

028

029

032

033

020

この先生は栗橋多頭飼いの時も現場でワクチン接種などご協力を頂きました

061

062

弓道場広さはあるのですが

どの子も避妊去勢が行われておりません

その為なるべく遠い場所ゲージを置きました

この子たちの医療費のご支援をお願いいたします

お問い合わせはこちらまでお願いします

http://www.npo-alis.org/index.html

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ