最近のトラックバック

ホームページ

« HAPPY MUSIC FESTA 2010 | トップページ | ONE LOVE WALK 2011 in TOKYOのお知らせ »

我が家の女神様

20110908

体重700グラム。手のひらに乗るくらいの大きさの茶とらの子猫「ちい」が我が家に来たのは、8月の暑い日だった。
捨て猫を不憫に思ったお巡りさんが、動物保護団体に連絡をし、縁あって飼うことになった。心優しい人たちに感謝している。
処分を免れ、命拾いした猫との暮らしが始まった。
初対面の日、やせっぽちのメス猫は、一瞬にして私たち家族の心をわしずかみにした。
存在しない架空の敵とずっこけながら戦う姿を見せたかと思うと、
背筋をピシッと伸ばして歩く、高貴でクールな姿も見せつける。
私たちの指をチューチュー吸うしぐさは、たまらなく可愛い。
006
犬と猫の性格の違いを表すこんな話を聞いた。
周りの人が愛情を込めて世話をすると、
犬は「こんなに親切な人たちは、もしかして神様なのではないか」と思う
一方、猫は同じ状況下でこう思う。
「こんなに親切にされる私は、神様なのではないか」と。
「ちい」もそう思っているのかしら。
決してこびないし、思うようにならない。でも、そこが魅力だ。
今日も我が家の女神さまは、私たちを癒してくれる。
1
小さい小さい、ちぃちゃんの飼い主様の記事が朝日新聞に掲載されました
佐藤様、ちいちゃんをこれからもよろしくお願いします

« HAPPY MUSIC FESTA 2010 | トップページ | ONE LOVE WALK 2011 in TOKYOのお知らせ »

幸せになったコ達・紹介」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044944/41572022

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の女神様:

« HAPPY MUSIC FESTA 2010 | トップページ | ONE LOVE WALK 2011 in TOKYOのお知らせ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ