最近のトラックバック

ホームページ

イベント・活動

10月22日 上尾愛犬フェスティバル 譲渡会

158

生憎の雨でしたが沢山の方がご来場されました

147

譲渡犬用にこんなに大きなサークルも用意して頂きました

109

094

エントリーNO・1番   ハイサイ君

095

エントリーNO・2   ひなたちゃん

エントリーNO・3・・・雷蔵君も飛び入り参加で頑張りましたが

何故か画像がありません・・・。

117

可愛い後姿のこの子は

0118

昨年の譲渡会で飼い主様が決まった

鶴ヶ島多頭飼いのみなちゃんです

A2191

大きくなりましたね

152

パネル展示です

153

151

0123_2

お天気には恵まれない一日でしたが

沢山の方がお見えになり楽しい一日でした

帰りにはとりたての大根のお土産まで頂き

とてもおいしく頂きました

関係者の皆様ありがとうございました

ONE LOVE WALK 2011 in TOKYOのお知らせ

Top_olw2011

日時 9月24日(土) 9:00~16:30

場所 中目黒公園

譲渡会開催します

埼玉動物指導センターより引き取り

本日埼玉動物指導センターに犬猫の引き取りに伺いました

子犬3頭

038

黒茶の男の子・生後3~4か月

他の子より少し大き目で半長毛の元気な子です

042

黒茶の女の子・生後3~4か月

小柄なおとなしい子です

049

黒茶の男の子・生後3~4か月

小柄で元気いっぱい飛び跳ねてました

057

推定3~5歳の男の子

画像はありませんが・・(すみません)

黒い女の子も引き出しました

031

猫は一頭いました。

051

お気づきですか・・赤ちゃんがいます

猫の引き出しの予定はありませんでしたが

悩む余裕もなく・置いてもこれず、引き出しに踏み切りました

どの子も名前もまだついてませんが

預かり様・飼い主様募集しております

よろしくお願いします

ONE LOVE ACTION!

1月12日と15日、ワンブランド主催の「ONE LOVE ACTION!」で金木代表が講師として参加しました。
捨てられる犬をなくすために、自分に何が出来るか考え、行動を起こそうという人達が集まったワークショップです。
今回は、6期・7期の5回目で、すでに今までの講義や保護センター見学などを通して、MY ACTIONを決めて具体化する段階です。

金木代表の1時間の講義は、

・この活動を始めたきっかけ、NPO法人にした経緯

・写真パネルを見ながら、保護センターの様子や幸せになった子達について

・シェルターができてからの課題

・20年間の活動でうれしかったこと→処分されたのが60~70万頭だったのが現在30万頭になったこと、特に東京に関しては処分が減り、行政の対応も良くなった

最後の皆さんからの質疑応答まで充実したものでした。
「譲渡は動物福祉、救い出すだけでなく幸せにしてあげたい!」という金木代表の言葉は胸に響きました。
講義の後のグループワークに、金木代表と私(サンママ)もそれぞれのグループに参加させていただきました。
MY ACTIONプラン作成に向けて、様々なアイデアが出ます。

・里親になることも一つの飼い方であることを伝える

・ペットショップのような保護犬・猫を紹介できる気軽に入れる場所をつくる

・まずは小学生に、捨てさせないための教育をする・・・など

活発に意見をかわして、普段のんびりしている私は本当に刺激を受けました。
金木代表の最後の一言
「ワンラブの聴講生は熱心で、一期生もいろんな活動をしているので、期待しています」

Photo_2

講演会のお知らせです

Photo_6 

『 協 働 で め ざ す 殺 処 分 0 

〔第Ⅰ部 講演会〕                            〔会場案内図〕

演題1.「殺処分ゼロに向けた取り組みと組織づくり」

講師:熊本市動物愛護センター 

所長 松崎 正吉氏

演題2.「協議会の取り組みと組織運営」

講師:熊本市動物愛護推進協議会

熊本市獣医師会

会長 松田 光太郎氏

〔第Ⅱ部 パネルディスカッション〕

テーマ: 「動物問題の共通認識から地域猫まで」

熊本市ボランティア代表(熊本市動物愛護推進協議会 副会長)

動物愛護推進員 西川 真里子氏

パネリスト:松崎 正吉所長、松田 光太郎会長、西川 真里子副会長ほか

〔熊本市動物愛護センター・熊本市動物愛護推進協議会について〕

殺処分0の課題にチャレンジするため、行政、地域住民との協働による、熊本方式での昨年度の成果は、殺処分数、2009年度(収容中の病死などを除く)は、僅か犬1頭、猫6頭である

全国では、年間30万頭以上が殺処分されている。

熊本市では、炭酸ガス処理機による、苦しい窒息死処分は全く行われておらず、麻酔薬での安楽死による。

熊本市動物愛護センターでは、犬や猫を安易に引き取らず、話を十分に聞き、再考を促すべきケースかどうかを判断し対処している。

また、熊本市獣医師会、動物取扱業者団体などで構成する、熊本市動物愛護推進協議会も、同じく「殺処分0」をめざし、熊本市動物愛護センターと協働で犬の譲渡会など様々な活動を展開、今年度「第2回日本動物大賞」を受賞した。

同市では、動物愛護推進員の活動も活発で、譲渡、啓発イベント開催、地域猫活動、動物取扱業者の自主研修と多岐にわたり、推進員活動においても全国トップレベルとの声も高い。

これら先進的活動により、しばしばテレビ放映され、見学者が絶えないなど全国的に注目されている。

忘年会でした

今年も鶴ヶ島の多頭飼いであわただしく過ぎてしまいましたが

突然のワン脱走事件の最中に 忘年会の予定が入り

まるで戦場でのメリークリスマスになるのかと心配でしたが

保健所の協力を得て無事に保護が出来ほっとして清々しく忘年会に参加を致しました

 
去年もKCママが幹事をして下さり盛り上がりました

大人でもプレゼントの交換・歌を歌いながらプレゼントを回して

ストップをかけたらなぜか一人が二個も手に持っていて大笑いになったり

不思議なゲーム

(かなりきつかったです こんなに何でもないようで厳しいゲームがあるんだなあと思いました 知りたい方は来年でもご参加下さい 笑)

井口達也さんがゲストで不良仲間?の方々と4名で参加をされました

ブンブンさんもみえましたよ 皆 優しいです 

スタッフの高校生のお子さんに写メールを送って下さったりしましたがその時に 

「なるべく悪く見せないとな!」ですって! 笑 

本当は酸いも甘いもわきまえていらっしゃって周りの人にとても気配りをされる方です

世田谷区の千歳船橋にある中華料理のお店 司さまも普段は普通のお店ですが

この日はアリスのみんなのためにご主人様が腕によりをかけて

本格中華を作って下さいます 

知らない食材が沢山です 

ひとつずつお尋ねをしながらなんと贅沢!

来年も司さまで忘年会を開きたいです~ 

それと井口さんの差し入れのケーキと(無添加で美味しかったです)と

KCママの注文でケーキが二つになりました(しかも一番大きなケーキです)

食べ切れなくてテイクアウトをしました

 
ここまで準備をして下さるKCママは毎年大変なご苦労と感謝を致しております

お陰さまであんなに屈託のない本物の忘年会になりました

本当に有難うございました

皆様今年はお疲れ様でした

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ               かねき

森のマルシェin譲渡会

005

穏やかなお天気のもと

007

千葉市流山おおたかの森駅前での譲渡会でした

013

うれしいお客様・栗橋多頭飼いのグラディスが遊びに来てくれました

009

ほわほわの柔らかく幸せいっぱいのグラタンです

029

参加のパーシー営業部長

仔犬のケイトジゼルを引き連れ会場を回りました

027

ジゼルさん抱っこです

028

ケイトさん、元気いっぱい寄り道いっぱい・・

031

笑顔たっぷり雷蔵君。物おじしないいいこですね~

参加したなおとくん、頑張って会場入りしましたが・・写真がありません・・

会場ではおいしいお野菜・パン・など色々な出店がありました

上尾AI犬フェスティバル

ご報告が遅くなりすみません

10月23日、お天気も良く過ごしやすい一日でした

011

埼玉県上尾市上平公園にてAI犬フェスティバルが行われました

沢山の方がいらしてくださいました

012

028

猫マロン

茶トラの長毛の男の子。

大人しそうですが、暴れん坊さんです

Img_0307

Img_0330_2

ザック君、急な参加でとてもビビりさんです

1a523a52_4cc6da41

鶴ヶ島のくるみちゃん

D7aa65e9_4cc6de35

鶴ヶ島のペト君改めミントくん

この日に目黒のドッグマイスターさんに移動しました

Photo

雷蔵・なおと・そしてミント君です

すっかり良いお顔になりました

F0585298_4cc6dc19

鶴ヶ島の乙女ちゃん、マナちゃんたちのお母さんです

Photo_2

とても立派に・きれいになったレモン君

新しい預かり様に移動しました

53df6387_4cc6de31

ご挨拶もきちんとできました

023

マイクロチップの装着実演

優しく抱かれ、どの子も大人しく装着ができました

002

処分される子達のパネル展も開催しました

001

003

004

とても楽しい一日でした

11月3日 ニコル譲渡会開催します

本日新横浜の日産スタジアムにて譲渡会を開催します

Nicole BMW excitement 2010 

  
日時: 11月3日(水・祝) 11:00am~4:00pm

会場: 日産スタジアム 中央広場

参加犬: なおと・雷蔵・ミント・ソフト・パーシー

      ユーカリ・まるお・ルディー・ケイト・ジゼル

第8回AI(愛)犬フェスティバル  

第8回AI(愛)犬フェスティバル

譲渡会開催します

日時: 10月23日(土) 午前9時30分~午後3時30分

動物由来感染症教室(動物から人にうつる病気)

犬法律教室、犬猫健康相談、ふれあい広場

アジリティーショー(訓練された犬の競技)

フードプレゼントコーナー

参加予定犬:  ルディー・ジョイ・チロ・レモン・なおと

          ハイサイ・パーシー・ケイト・ジゼル・

参加予定猫:  マロン・さき

場所: 埼玉県上尾市上平公

犬のしつけ方教室(愛犬との参加は事前登録者だけ。見学は自由)

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ