最近のトラックバック

ホームページ

鶴ヶ島

鶴ヶ島組ぺろくん(4)後ろ髪が・・【里親募集中】

ぺろくん 以前から後ろ姿の何かが気になる・・

ずっと考えていたら・・

Dscf0220_

!!街にこういう頭の若者が居ませんか?チャラ男?

さて、今日は予防接種のため
ぺろくん第二の故郷 藤沢のりょうま動物病院へ。

Dscf0287_
(よく見たらニャンコの里親募集が・・
ONELOVEのフリーペーパーもなども有り、ボラに協力的な先生のようです)

先生や看護師さんをちゃんと覚えているよう

一瞬で終わり。記念撮影

Dscf0292_

緊張して後ろのぬいぐるみにピントを合わせてしましました・・・

医療ケアもバッチリなぺろくん(もちろんどの子も)里親様募集中。

年齢約3歳 男の子13キロ フィラリア陰性 車酔いなし
健康状態良好。普通の扱いやすいワンちゃんです。
お申込みに際してはこちらを良くご確認ください。

http://www.npo-alis.org/annai.html

お問い合わせは alis1993@live.jp まで。

鶴ヶ島組ぺろくん(3)【里親募集中】

「何を食べているの?」

私へではない。

連れている犬への質問だ。

食や料理に無頓着そうなおじさんだからか…

とにかく良く聞かれるのです。

ならば…

Dscf0113_

い・ぬ・の・ご・は・ん。

そんなに料理をしないおじさんが作っている。

美味しいのか?不味いのか?それは分からない…が、
犬達は一応食べます…

お子さんが大きくなって「料理に喜ばなくなった」と嘆く主婦のみなさん、
今度はワンちゃん猫ちゃんに手作りご飯はどうでしょうか?
きっと10倍も100倍も喜んでくれますよ!

そんなわけで営業。

何でもよろこんで食べます。ぺろくん 里親様募集中。

Dscf0096_

年齢約3歳 男の子13キロ フィラリア陰性 車酔いなし
健康状態良好。普通の扱いやすいワンちゃんです。
お申込みに際してはこちらを良くご確認ください。

http://www.npo-alis.org/annai.html

お問い合わせは、alis1993@live.jpまで。

鶴ヶ島組ぺロくんショートステイ(2)【里親募集中】

年末年始の預かり予定だったぺろくん、
大して手も掛からず・・預かりを延長。
1/13現在 我が家にいます。

Dsc_0610_

さて、我が家には2頭の先住犬がいます。

Dscf0019_

初めは恐る恐るでしたが、2~3時間を過ごすと
互いの関係を構築し・・・・・

群れました。

「群れ」は時に家の中を走り回り、、

私は散歩の後 洗う足が12本になりました。
(いえ、これは大した負担ではありません)

家の中でのぺろくん。常に人から離れず次のような状態に・・

Dscf0030_

これは朝~朝まで続きます。

私はこのまま手放せなくなってしまうのでしょうか…危険です。
預かりヴォランティアはしばしば同じように思ったことでしょう。

しかしそうもいきません。
そう。まだまだ後がつっかえているのです!

私達は自分を律さなければなりません。
そしてこのBlogなるものを書かなければなりません(嘘

…ということで営業を。
年齢約3歳 男の子13キロ フィラリア陰性 車酔いなし
くまのぬいぐるみみたいなワンちゃんいかがでしょうか。

お申込みに際してはこちらを良くご確認ください。

http://www.npo-alis.org/annai.html

お問い合わせは,alis1993@live.jp まで。

鶴ヶ島組ぺろくんショートステイ中(1)

Dsc_0562_

年末年始 我が家にショートステイ中のぺろくん
吠えて警戒していた犬から、ソファーでは膝にちょこんと乗り、
夜は寝床にもぐりこんで来る犬に変身していました。

Dsc_0686

鶴ヶ島組久しぶりの再会! も分かっているような、いないような。

Dsc_0672

見かけよりも猫っ毛で触るとフワフワモコモコですよ。

Dsc_0682

頭嗅いでみますか?

Dsc_0635

年齢約3歳、13キロ、車酔いなし
他犬とも遊びたい盛りの健康な男の子。
たれ耳、長毛好きの方(じゃなくても)いかがでしょうか。

お問い合わせはalis1993@live.jpまで。

あむちゃん♡ 元気です☆

鶴ヶ島の「あむちゃん♡」です☆

お散歩・お外が大好きで、健康・元気な子です( ^ω^ )

Img_5670_3

おウチの中では、こんな姿(笑)で癒してくれます(^_^)v

Img_5677

先住犬と仲良く過ごしています(。・w・。 )

Img_5499

攻撃性なしの優しい子なので、お友達とも仲良しです☆

Img_5553

甘えん坊さん・お利口さんのとても可愛い、あむちゃん♡

里親様、お待ちしてます!!よろしくお願い致しますm(_ _)m

あむちゃん♡ ドッグカフェへ☆

あむちゃん♡ ドッグカフェ初体験してきました (v^ー゜)ヤッタネ!!

連れて行ってくれたのは、カレンたんを初めてドッグランに連れて行ってくれた

イケメン☆のロン君♡です ((w´ω`w))

Img_4210 Img_4212

吠えず怯えず、とってもお利口さんに過ごせました♪ ( ^ω^ )

Img_4222 Img_4192

Img_4131_3 Img_4121

Img_4156 Img_4161


あむちゃん♡ 元気です♪ (o^-^o)




あむちゃん♡ レインコートデビュー☆

皆様から頂戴いたしましたレインコートを、あむちゃ♡が着ました~ ヽ(´▽`)/

おとなしくして、上手に着させてくれました ( ^ω^ )

サイズもぴったりで、元気なあむちゃ♡にとっても似合います ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ありがとうございました!! m(_ _)m

Img_3628_3 Img_3622

Img_3652 Img_3641

 

ちなみに・・・カレンたん♡も一緒にレインコートデビューしました ( ^ω^ )

Img_3617 Img_3646

 

2人ともフードがちょっぴり苦手な様で、頭と顔がビチョビチョです(笑) が・・・

お散歩だと分かると、喜んで笑顔を見せてくれるのが嬉しくて、

ますますお散歩が楽しい毎日です ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

ありがとうございました&お願い申し上げます

震災の影響で、皆様が益々お忙しく大変なご様子を拝見させて頂いております。

皆様、ご無理のしすぎで、体調を崩されていらっしゃいませんでしょうか?

 

皆様の大きな愛情がお力となり、トライアルへ行っていたみゅうちゃんに、

譲渡のお返事を頂けました事をご報告させて頂きます。

「どの子にも幸せになってほしい」と願ってくださる色々な方々お気持ちのおかげで、

器の大きな優しいお母様に、とてもよくお世話をしてくださる娘さん方に加え、

みゅうちゃんがくっついて眠るほど安心感を与えてくれる先住犬の子などのおかげで、

暖かく迎えてくださる、とても素敵なご家族に巡り合えました。

みゅうちゃんはきっと幸せに過ごされてもらえると、ありがたい気持ちでいっぱいです。

この感謝の気持ちをどうお伝えし、恩返しをしたらよいのか。。。

「ご心配や応援してを下さった皆様」本当にありがとうございました!!m(__)m

 

Img_1401_2  我が家に来てから約半年・・・

Img_3155_2  元気にお利口さんに成長してくれました♪

 

みゅうちゃんとはうまくいかない事があっても一緒に乗り越えた事で、絆が深まり、

一緒に過ごせて、本当に幸せでした。この経験は私の宝物です(*^_^*)

預かりさんが初めての私などにお預け頂けた事に感謝しております。

本当にありがとうございましたm(__)m

この幸運を未だ家族を待っているワンちゃん・猫ちゃん達におすそわけできましたら、嬉しいです♪

また、大変厳しい現実の中、ご無理をされながらも頑張っていらっしゃる皆様の努力が報われますように、

心から願っておりますm(__)m

 

さてさて・・・

我が家にはもう一人嫁入り前の娘がいますので、引き続き、ご紹介をさせていただきます(*^_^*)

名前;あむちゃん(我が家ではあむ茶(笑))

体重:12kg、2~3歳位の女の子。

効用:天真爛漫な性格で、元気をくれたり、 気持ちを癒してくれます♪

    なでられるもの大好きですが、話かけてもらうのがとても好きで、

    聞き上手な子なので、良いカウンセラーにもなってくれます(^^♪

お散歩:お散歩が大好きなので、ウォーキングや健康のためのお散歩・

     ダイエットなどの運動のお供に最適な子です♪( ^ω^ )

     万が一、お散歩中にリードが離れてしまう事があっても、

     呼び戻しができるほどになりましたので、慣れてきましたら、

     なおいっそう、ご安心してお散歩やドッグランを楽しんで頂けると思います(*^_^*)

食事:贅沢は言わずに質素な食事でも、好き嫌いなく食べてくれます(^・^)

   ご飯の支度の時は、台所でおとなしく傍にお座りをして待っている姿が、

   なんともいえず可愛いです(*^_^*)

シャンプー:たまに動き回る事もありますが、暴れる事はなく、お利口さんに出来ます。

       耳掃除・歯のシート拭き・肉球のマッサージはもちろん、

       お散歩後の足拭きやブラッシングもおとなしくできる良い子です(^^♪     

性格・その他:まだ人見知りをする事がたまにありますが、

         家族にはおしっぽフリフリで、命一杯甘えてくれるギャップが愛おしくて、

         なんともいえない嬉しさを感じさせてくれます(*^_^*)

         現在、我が家ではオヤツの時に、お座り・おて・おかわり・ポンができます。

         順応性が高く、賢い子なので、教えれば教えるほど、

         色々な事を覚えていく可能性・潜在能力が高い子です(^_^)v

 

Img_3160 Img_3256_2

Img_3178 Img_3191

 

健康丈夫で、素直・天真爛漫・甘えん坊で和ませてくれて、

幸せをくれる、可愛い可愛い子です(*^_^*)

どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

   

みゅうちゃん・あむちゃん・カレンちゃん 元気です☆

東北地方太平洋沖地震に被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く、皆様が安心して過ごせます様に、祈っておりますm(__)m

 

おかげさまで我が家は皆無事で、元気です。

みゅうちゃん・あむちゃんは地震・余震なんのその・・・

娘達に覆いかぶさって庇った私の姿の方に ( ゚д゚)ポカーン でした(笑)

 

○みゅうちゃん○

Img_3063 Img_3070_6 Img_3080_3

○あむちゃん○

Img_3112 Img_3072 Img_3081

 

私の帰宅時は、皆でお出迎えしてれるお利口さんで、かわいい娘達です(*^_^*)

Img_3130 Img_3131 Img_3139

どうか、家族を待っている全ての子に、良いご縁がありますように☆

Img_3076    みんなの幸せをねがってましゅ♡ (。・w・。 ) 

みゅうちゃん&あむちゃん ☆里親様 おまちしてます☆

鶴ヶ島の みゅうちゃん&あむちゃん です♡

2人とも自分らしさが出てきましたぁ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

”みゅうちゃん” こと 呼び名は”みゅうみゅう”

とにかく賢く、いたずらしません ( ^ω^ )

おて・おかわり・ポン(人の腕にあごをのせる)と芸達者(笑)

空気をよんで行動できる、気遣い屋で聞き分けの良い子☆

耳の入り口をコショコショされるとウットリ ( ´艸`)プププ

Img_2903

見た目”ぬいぐるみ”みたいな可愛さも ((w´ω`w))

「よろしくおねがいしましゅ」(。・w・。 )

 

”あむちゃん” こと 呼び名は”あむちゃ”

好奇心旺盛・元気・甘えん坊 の可愛い子☆

おて・おかわり ができて、時々「アウアウ」しゃべります(笑)

おなかナデナデが大好きで、仰向けで丸出しに ( ´艸`)プププ

Img_2894

右側が黒・左側が白とヒゲの色が違うのがチャームポイント☆

ジャックラッセルテリア風の可愛さも ((w´ω`w))

「よろちくおねがいちまちゅ」 (。・w・。 )

 

栗橋の我が娘「カレンたん」と一緒に仲良く過ごしている

お利口さん2人です ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Img_2761

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ